映画 しまじろう 「しまじろうと キラキラおうこくの おうじさま」 | シネマ係長の秘密基地

シネマ係長の秘密基地

映画チラシ・玩具など長年収集していたコレクションを紹介しています。
「あらすじなどはチラシの裏面などをコピペしています」所有しているコレクションだけをダラダラ紹介しています。


映画しまじろう

『しまじろうと キラキラおうこくの おうじさま』  

2022年3月11日公開

ベネッセコーポレーションの通信教育講座『こどもちゃれんじ』のキャラクター、しまじろうが活躍するアニメ映画第9弾。「ちゃれんじ島」にやってきたキラキラ王国の王子・パールは、なんだか自信がもてない男の子。しまじろうたちは王子を助けてキラキラ王国の危機を救おうとする。

あらすじ晴れ

ある日、ちゃれんじ島にやってきた、キラキラ王国の王子・パール。将来の王となるための期待がかかる王子は、毎日やることがいっぱいで、王国を抜け出してきたのでした。しかし、パールがいない間に、王国では大切なキラキラが失われるという大変な事態に。

しまじろうたちは王国の危機を救うため、ちょっぴり自分に自信のないパールと一緒に「3つのカギ」を探す冒険に出ます。果たして しまじろうたちはキラキラ王国を救うことが出来るのでしょうか。自分を信じる力が奇跡を起こす、友情・勇気・家族愛の冒険ストーリー。


監督:河村貴光

脚本:三浦浩児

主題歌・作詞作曲:ヒャダイン

主題歌:中川翔子

「君のまんまが いいんだよ」

企画:こどもちゃれんじ

【声優】

南央美、高橋美紀、山崎たくみ、杉本沙織、井上喜久子、茶風林、稲葉実、三村ゆうな、諏訪部順一、下野紘、中川翔子