がんばれ! がんばれ! ベンジー | シネマ係長の秘密基地

シネマ係長の秘密基地

映画チラシ・玩具など長年収集していたコレクションを紹介しています。
「あらすじなどはチラシの裏面などをコピペしています」所有しているコレクションだけをダラダラ紹介しています。


がんばれ! がんばれ! 

ベンジー

1988年3月12日公開
海難事故に見舞われ見知らぬ土地に流れ着いたベンジーと、ハンターに母親を殺された4匹のクーガーの子供たちとの交流を心温まるタッチで描く。
あらすじ🐶
ベンジーは、育ての親フランク・イン(本人)に連れられて釣りに出たが、嵐で舟が転覆。やっと岸にたどりついたものの、フランクの姿はどこにもない。森の中でたったひとりになってしまったベンジーは、やがて、クーガーの赤ちゃんたちを見つける。そのクーガーの赤ちゃんたちも、無謀なハンターのせいで親を失ってしまったのだ。まだ小さくて何もわからないクーガーの赤ちゃんたちの面倒をみてあげようと、ベンジーは、彼らの親がわりになった。まず、ベンジーは彼らの住み家を見つけてあげようと森のあちこちを探した。森の中にはウサギやフクロウ、カエルなど、やさしい動物たちがいっぱいいるが、恐ろしいクマやオオカミなどの天敵もいる。ベンジーの前にコザックグマが宙を飛び、すぐそばにいたオオカミの傍に着地。からくも逃げだすべンジー。さらにピューマなども現われる。クーガーたちを守ったベンジーは、やがて主人のフランクの呼び声を耳にするのだった。

監督・脚本: ジョー・キャンプ
製作: ベン・ボーン
製作監修: キャロリン・H・キャンプ
製作総指揮: エド・バンストン
<キャスト>
ベンジーの調教師フランク・イン: フランク・イン
ハンター: レッド・スティーゴール
ニュースキャスター: ナンシー・フランシス