私ときどきレッサーパンダ | シネマ係長の秘密基地

シネマ係長の秘密基地

映画チラシ・玩具など長年収集していたコレクションを紹介しています。
「あらすじなどはチラシの裏面などをコピペしています」所有しているコレクションだけをダラダラ紹介しています。



私ときどきレッサーパンダ 

2021年作品 未公開

レッサーパンダに変身してしまう女の子が、友人や母親との関係を通して本当の自分を見つけようとする。

あらすじ音譜 

伝統を重んじる家庭に生まれ、両親を敬い、母親の期待に応えようと頑張るティーンエイジャーの女の子。母親の前ではいつも“マジメで頑張り屋”のメイなのだが、実はアイドルや流行りの音楽も大好きで、恋をしたり、友達とハメを外して遊んだり、やりたいことがたくさんあるのだ。「私はマジメ・・・私は素直・・・私は頑張り屋・・・」と自分自身に言い聞せる日々を送る。

そんな彼女は、ある出来事をきっかけに、本当の自分を見失い、感情をコントロールできなくなってしまう。悩み込んだまま眠りについたメイが翌朝に目を覚ますと、なんとレッサーパンダの姿になってしまったのだ。なぜメイはレッサーパンダになってしまうのか?そこに隠されたメイも知らない驚きの秘密とは…。

ありのままの自分を受け入れてくれる友人。メイを愛しているのに、その思いがうまく伝わらずお互いの心がすれ違う母親。様々な人との関係を通してメイが見つけた、本当の自分とは――?

監督:ドミー・シー

製作:リンジー・コリンズ

脚本・原案:ドミー・シー、ジュリア・チョー

製作総指揮:ダン・スキャンロン、ピート・ドクター

製作補:サビーネ・コッホ・オサリヴァン

主題歌:ビリー・アイリッシュ

日本版ソング:♪どんな君も/Da-iCE

声優:ロザリー・チャン (メイ(メイリン)), サンドラ・オー (ミン), エヴァ・モース (ミリアム), ヘイン・パク (アビー), マイトレイ・ラマクリシュナン (プリヤ), オライオン・リー (ジン), ワイ・チン・ホー (おばあちゃん), トリスタン・アレリック・チェン (タイラー), ロリー・タン・チン (チェン), ミア・タガノ (リリー), シェリー・コーラ (ヘレン), リリアン・リム (ピン), ジェームズ・ホン (ガオ), ジョーダン・フィッシャー (ロベール(4★TOWN)), フィニアス・オコネル (ジェシー(4★TOWN)), トファー・ゴゥ (アーロンT(4★TOWN)), グレーソン・ヴィジャヌエヴァ(テヨン(4★TOWN)), ジョシュ・レヴィ (アーロンZ(4★TOWN)), サッシャ・ロイズ (キェシロフスキ先生), アディー・チャンドラー (デヴォン), リリー・サンフェリッポ (ステイシー)

日本版声優:佐竹桃華 (メイ(メイリン))、木村佳乃 (ミン)、関根有咲 (ミリアム)、れいみ (アビー)、田村睦心 (プリヤ)、安元洋貴 (ジン)、定岡小百合 (おばあちゃん)、木村皐誠 (タイラー)、磯辺万沙子 (チェン)、清水はる香 (リリー)、和優希 (ヘレン)、堀越真己 (ピン)、岩崎ひろし (ガオ)、大野雄大(Da-iCE) (ロベール(4★TOWN))、花村想太(Da-iCE) (ジェシー(4★TOWN))、工藤大輝(Da-iCE) (アーロンT(4★TOWN))、岩岡徹(Da-iCE) (テヨン(4★TOWN))、和田颯(Da-iCE) (アーロンZ(4★TOWN))、小形満 (キェシロフスキ先生)、花江夏樹 (デヴォン)、三本采香 (ステイシー)

配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン