偶然と想像 | シネマ係長の秘密基地

シネマ係長の秘密基地

映画チラシ・玩具など長年収集していたコレクションを紹介しています。
「あらすじなどはチラシの裏面などをコピペしています」所有しているコレクションだけをダラダラ紹介しています。


偶然と想像 

2021年12月17日公開

かつての恋人に親友が思いを寄せていることを知った女性を筆頭に、偶然と想像をテーマにした三つの物語が展開する。

あらすじ晴れ 

第1話「魔法(よりもっと不確か)」

モデルの芽衣子 は親友のヘアメイク・つぐみが「いま気になっている」と話題にした男が、2年前に別れた元カレの和明 だと気づく。芽衣子はどうすべきか思案する。

第2話「扉はあけたままで

大学教授・瀬川 は50代にして芥川賞を受賞した。彼に落第させられた男子学生・佐々木 は逆恨みから彼を陥れようと、同級の女子学生・奈緒 に瀬川の研究室を訪ねさせる。

第3話「もう一度」

仙台で20年ぶりに再会した二人の女性。夏子は東京でシステムエンジニアに、あや は仙台在住のまま2児の母になっていた。高校時代の思い出話に花が咲くが、会話は次第にすれ違っていく。


監督・脚本:濱口竜介
プロデューサー:高田聡
撮影:飯岡幸子
制作:大美賀均
エグゼクティブプロデューサー:原田将、徳山勝巳
製作:NEOPA、fictive

【キャスト】

古川琴音、中島歩、玄理、渋川清彦、森郁月、甲斐翔真、占部房子、河井青葉