ロイヤル・アフェア 愛と欲望の王宮 | シネマ係長の秘密基地

シネマ係長の秘密基地

映画チラシ・玩具など長年収集していたコレクションを紹介しています。
「あらすじなどはチラシの裏面などをコピペしています」所有しているコレクションだけをダラダラ紹介しています。


ロイヤル・アフェア 

愛と欲望の王宮

2013年4月27日公開
デンマーク王室最大のスキャンダルといわれる史実を基に、王と王妃、侍医の運命的な三角関係を描くラブストーリー。
あらすじ流れ星
絶対王政末期の18世紀ヨーロッパ 一人の王妃が禁断の恋に落ちた―
愛と権力、陰謀と裏切りが織りなすデンマーク王室最大のスキャンダル!

絶対王政末期の18世紀後半、野心家のドイツ人ヨハン・フリードリヒ・ストルーエンセ は、精神を病んだデンマーク国王クリスチャン7世 の侍医に就く。王の唯一の理解者であり親友となる一方、ストルーエンセは孤独な王妃カロリーネ・マティルデ の心も虜にし、禁断の恋に落ちていくのだった……。やがて啓蒙思想を信奉するストルーエンセは、国王の言動を操り、事実上の摂政として数々の改革に乗り出していくが、不満を募らせた保守派貴族たちは密かに政変を起こそうと画策する。欲望渦巻く宮廷の権力争いの行方、そして侍医と王妃の許されざる愛の結末とは……。

監督・脚本:ニコライ・アーセル
脚本・製作総指揮:ラース・フォン・トリアー
製作:ルイーズ・ヴェス/シセ・グラム・ヨルゲンセン/ミタ・ルイーズ・フォルディガー
音楽:ガブリエル・ヤレド/シリル・オフォール
【キャスト】
マッツ・ミケルセン
アリシア・ヴィカンダー
ミケル・ボー・フォルスガード
トリーヌ・ディルホム
デヴィッド・デンシック