すーちゃん まいちゃん さわ子さん | シネマ係長の秘密基地

シネマ係長の秘密基地

映画チラシ・玩具など長年収集していたコレクションを紹介しています。
「あらすじなどはチラシの裏面などをコピペしています」所有しているコレクションだけをダラダラ紹介しています。


すーちゃん まいちゃん 

さわ子さん

2013年3月2日公開
お互い日々の暮らしの中で傷ついたり、迷ったりしながらも小さな幸せを糧にプラス思考で生きていこうとする3人の女性たちの人生を映し出す。
あらすじ晴れ
料理好きで十数年カフェで勤務し、最近では職場の中田マネージャー に関心を寄せているすーちゃん 。OA機器メーカーに勤め、実りのない恋愛をしているまいちゃん 。母と二人で祖母を介護している、WEBデザイナーのさわ子さん 。3人はかつて一緒にアルバイトをしていた仲間で、それから十数年経ちそれぞれの道を歩みながらも、友情は続いている。自分の年齢のことや結婚のこと、お金のこと、これからのことなどを考えると、不安がよぎることもある。これまでに歩んできた道を振り返って、これでよかったのか悩むこともある。それでも3人は小さな幸せに目を向け、今を生きていく。

原作:益田ミリ『すーちゃん』シリーズ(幻冬舎)
監督:御法川修
脚本:田中幸子
音楽:河野伸、カサリンチュ
主題歌:カサリンチュ『あるがままに』(アリオラジャパン)
劇中歌:矢野顕子『PRAYER』
エグゼクティブプロデューサー:小西真人
プロデューサー:武田吉孝、八尾香澄
スーパーバイジングプロデューサー:久保田修、井手口直樹
共同プロデューサー:木幡久美
ラインプロデューサー:齋藤寛朗
【キャスト】
柴咲コウ、真木よう子、寺島しのぶ、木野花、銀粉蝶、風見章子、佐藤めぐみ、上間美緒、吉倉あおい、高部あい、染谷将太、井浦新