劇場編集版 かくしごと~ひめごとはなんですか~ | シネマ係長の秘密基地

シネマ係長の秘密基地

映画チラシ・玩具など長年収集していたコレクションを紹介しています。
「あらすじなどはチラシの裏面などをコピペしています」所有しているコレクションだけをダラダラ紹介しています。


劇場編集版
かくしごと―ひめごとはなんですか―
2021年7月9日公開
久米田康治のコミックを原作にしたアニメを編集し、アニメ版とは異なるラストを追加した劇場版。
あらすじ晴れ
「週刊マンガジン」で「風のタイツ」という下ネタが多い漫画を連載している漫画家の後藤可久士は、小学生で父親思いな娘・姫と二人で暮らしている。可久士は何よりも姫のことを最優先にしており、自分が漫画家であることは隠していた。そして、姫の母親の行方についても、彼女には知らさないようにしていた。

原作:久米田康治(講談社「月刊少年マガジン」)
監督:村野佑太
脚本:村野佑太
あおしまたかし
キャラクターデザイン:山本周平
美術監督:本田光平
美術:草薙
【声優】
後藤可久士:神谷浩史
後藤姫:高橋李依
十丸院五月:花江夏樹
志治仰:八代拓
墨田羅砂:安野希世乃
筧亜美:佐倉綾音
芥子駆:村瀬歩
六條一子:内田真礼
マリオ:浪川大輔
古武シルビア:小澤亜李
東御ひな:本渡楓
橘地莉子:和氣あず未
千田奈留:逢田梨香子