チェッカーズ(THE CHECKERS) | シネマ係長の秘密基地

シネマ係長の秘密基地

映画チラシ・玩具など長年収集していたコレクションを紹介しています。
「あらすじなどはチラシの裏面などをコピペしています」所有しているコレクションだけをダラダラ紹介しています。

チェッカーズ

1980年~1990年に活躍したバンドで、私も曲が大好きでレコードやアルバムを購入して毎日のように聴いていました。

シングルジャケットなどを紹介していきます。

ギザギザハートの子守歌

デビュー曲

シングルレコードのカバーもオレンジのチェック。

涙のリクエスト
2ndシングル!大ヒットしました。
哀しくてジェラシー
3ndシングル!
星屑のステージ
4ndシングル!
ジュリアに傷心「ハートブレイク」
5ndシングル!
あの娘とスキャンダル
6ndシングル!

俺たちのロカビリーナイト
7ndシングル!

HEART OF RAINBOW~愛の虹を渡って~
グリコ アーモンドチョコレートCMソング

ブルー・パシフィック
12インチシングル!
8nd!
神様ヘルプ!
9ndシングル!
OH!! POPSTAR
10ndシングル!
Song for U.S.A.
11ndシングル!
NANA
12ndシングル!
I Love you, SAYONARA
13ndシングル!

WANDER
14ndシングル!
※確か?シングルレコードが売り切れでシングルカセットを購入しました。
Blue Rain
15ndシングル!
レコードカバーのチェック柄も変更されています。

七つの海の地球儀
ちょっとGive me a break!
Cute Beat Club Bandとして12インチシングル!で発売されましたが、どこも売り切れで後日アルバムカセットを購入!
16ndシングル!
※ONE NIGHT GIGOLO
  Jim&Janeの伝説
17・18ndシングルは、アルバム「SCREW」に入っていたので、レコードは未購入です。
素直にI'm Sorry
19ndシングル!
Room
20ndシングル!
シェリー
21ndシングル!※シングルカセットを購入。
Friends and Dream
22ndシングル!※シングルカセットを購入。
23nd 運命「SADAME」
24nd 夜明けのブレス
25nd さよならをもう一度
は、未購入か?行方不明か?わからないです。
Love '91
26ndシングル!レコードからCDに変わってます。
27nd ミセスマーメイド
未購入だと思います。
ふれてごらん~please touch your heart~
28ndシングル!
今夜の涙は最高
29ndシングル!
Blue Moon Stone
30ndシングル!
Present for You
31nd ラストシングル!
Mother's Touch
12月にフミヤが出演したCM用に収録された楽曲「Mother's Touch」が自身のソロシングルとして発売される。しかし、チェッカーズのメンバーとして在籍している間はソロ活動(ライブ、音楽番組での歌唱など)をしないという理由で音楽番組からオファーがあっても出演を辞退し続けた。






チェッカーズのアルバムやベストアルバム。
チェッカーズ解散後に藤井フミヤのシングルCDも結構~購入しましたね~(笑)
チェッカーズは、シングルのA面の曲も良いですが、B面やアルバムの曲も名曲が多いのが良いですね。