僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ワールド ヒーローズ ミッション | シネマ係長の秘密基地

シネマ係長の秘密基地

映画チラシ・玩具など長年収集していたコレクションを紹介しています。
「あらすじなどはチラシの裏面などをコピペしています」所有しているコレクションだけをダラダラ紹介しています。



僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ワールドヒーローズミッション
2021年8月6日公開
人気コミック「僕のヒーローアカデミア」を原作とする劇場版アニメ第3弾!
あらすじ流れ星
世代を経るごとに深く混ざりあった”個性”が人類史を終焉に導くとする思想≪個性終末論≫を掲げ、”個性”を「病」と称しながら、世界中の”個性”保持者の殲滅を目指す謎の集団・ヒューマライズ。
ヒューマライズが世界各国に仕掛けた、”個性”を強制的に暴走&崩壊に導く爆弾「個性因子誘発爆弾(イディオトリガーボム)」から人々を救うため、全世界のプロヒーローと、その下でインターン中だった雄英高校ヒーロー科が招集される。こうして世界選抜ヒーローチームを結成。各地で爆弾の回収任務にあたる。
エンデヴァー事務所でインターン中だった出久・爆豪・轟の3人も、日本から遠く離れた国「オセオン」で作戦中、とある事件に巻き込まれた出久が、なんと全国指名手配されてしまう。そんな中、ヒューマライズからの犯行声明が全世界に届く。

「タイムリミットは今から2時間」

ヒロアカ史上最大の危機を前に、世界の、そしてヒーロー達の未来が、“彼ら"に託された。

監督:長崎健司
脚本:黒田洋介
原作・総監修・キャラクター原案:堀越耕平(集英社「週刊少年ジャンプ」連載)
キャラクターデザイン:馬越嘉彦
音楽:林ゆうき
声優:山下大輝、岡本信彦、梶裕貴、稲田徹、中村悠一、三宅健太 他