劇場版 オトッペ パパ・ドント・クライ | シネマ係長の秘密基地

シネマ係長の秘密基地

映画チラシ・玩具など長年収集していたコレクションを紹介しています。
「あらすじなどはチラシの裏面などをコピペしています」所有しているコレクションだけをダラダラ紹介しています。




劇場版 オトッペ
パパ・ドント・クライ
2021年10月15日公開
子ども向け番組『オトッペ』が、放送5年目にして初のミュージカル映画化決定。
あらすじ音譜
ふしぎな生きもの「オトッペ」たちが暮らす町、オトッペタウン。町いちばんのグータラで知られるウィンディは、やることなすこと全てがテキトー。風の吹くまま気の向くまま、自由に暮らしていた。ある朝のこと。ウィンディが目覚めると、そばに自分そっくりの小さな赤ちゃんが。親友のDJシーナや町のみんなに助けられながら、なぜか赤ちゃんを育てることになったウィンディ。そんな中、オトッペタウンに近づいてくる「歌う彗星・ウタウーネ」。ウィンディたちは、やがてドタバタ大騒動に巻き込まれていく…!!

監督:飯塚貴士
脚本:向田邦彦
音楽:吉田ゐさお
【声優】
井口裕香、久野美咲、稲垣来泉、西島秀俊