ブルーヘブンを君に | シネマ係長の秘密基地

シネマ係長の秘密基地

映画チラシ・玩具など長年収集していたコレクションを紹介しています。
「あらすじなどはチラシの裏面などをコピペしています」所有しているコレクションだけをダラダラ紹介しています。


ブルーヘブンを君に
2021年6月11日公開
実在のバラ育種家をモデルにしたドラマ。がんで余命半年を宣告された女性園芸家が、ハンググライダー飛行という長年の夢を叶えようとする。
あらすじ晴れ
鷺坂冬子 は、誰にも作れないと言われた世界初の青いバラ“ブルー・ヘブン”の生みの親として有名な園芸家。63歳になった今は、孫や家族に囲まれ、普通のおばあちゃんとして幸せに暮らしていた。ところが、冬子には家族に言えない秘密があった。がんが再発し、余命半年の“ステージ4”と診断されていたのだ。主治医の川越 から“治療に専念して余命を延ばそう。まだまだやり残したことがあるだろう!”と叱咤激励された冬子は、“やり残したこと”を思い出す。それは、ハンググライダーで空を飛ぶこと。病気のことは内緒にしたまま、冬子は二人の孫・蒼汰 と正樹 、さらにその友人で溶接工の夏芽 を巻き込み、不可能と言われた夢にチャレンジしていく……。

監督・脚本・原作:秦建日子
脚本:小林昌

エグゼクティブプロデューサー:中西康浩、山口貢、竹田太郎、大島斉、伊神悟
製作:上條典夫、谷口誠治、後藤一俊、井戸義郎、野儀健太郎
プロデューサー:内海直大、中村武史、石塚清和
撮影:大内泰
【キャスト】
由紀さおり、小林豊(BOYS AND MEN)、柳ゆり菜、本田剛文(BOYS AND MEN)、おかやまはじめ、岩橋道子、柊瑠美、鈴木信二、関口アナン、松嶋亮太、中田圭祐、小池里奈、田村侑久(BOYS AND MEN)(友情出演)、寺泉憲、大和田獏、寺脇康文