2001 東映アニメフェア デジモンテイマーズ/キン肉マンII世/もっと!おジャ魔女どれみ | シネマ係長の秘密基地

シネマ係長の秘密基地

映画チラシ・玩具など長年収集していたコレクションを紹介しています。
「あらすじなどはチラシの裏面などをコピペしています」所有しているコレクションだけをダラダラ紹介しています。


2001 夏 東映アニメフェア
2001年7月14日公開

デジモンテイマーズ 

冒険者たちの戦い

あらすじ晴れ
夏休み。忙しい両親に代わってひとりで沖縄へ墓参りに出かけたタカトは、いとこのカイと共に、凶悪なデジモンに襲われていた少女・ミナミを助ける。ミナミは、大流行のペットソフトVペットの開発者・上原武人の娘で、父親から一台のノートパソコンを預かっていたが、その中に人類滅亡を企むメフィスモンによってVペットに仕掛けられたウイルスを破壊するワクチンがプログラムされていた為、メフィスモンに狙われたのだ。そんなメフィスモンの野望を打ち砕くべく、VPラボへ潜入するタカトたち。彼らは、ギルモンやオメガモンに誘導されデジタル空間を通って駆けつけたルキたち、そしてミナミのパソコンからリアライズしたシーサモンと共にメフィスモンと壮絶なバトルを繰り広げるが、苦戦を強いられてしまう。しかも同じ頃、日本各地ではVペットから凶悪デジモンがリアライズして大暴れを開始していた。そんな時、ミナミを守ろうとして倒れたシーサモンに駆け寄ったミナミが海で亡くした愛犬・メイの名を叫んだ。実は、シーサモンの原型であるVペット、ラブラモンは、メイの代わりとして武人が作ったもので、その名を呼ぶことでワクチンが起動するようプログラムされていたのだ。お陰で、全国の凶悪デジモンたちは次々に消去され、究極体ガルフモンへ進化したメフィスモンも完全体に進化したギルモンたちによって倒されるのであった。

監督: 今沢哲男/原案: 本郷あきよし/脚本: 小林靖子/ 作画監督: 山室直儀/キャラクターデザイン: 中鶴勝祥/音楽: 有澤孝紀/声の出演: 野沢雅子/津村まこと/多田葵/山口眞弓/今井由香/折笠富美子

キン肉マンII世

second generation

あらすじ晴れ
伝説の超人たちの戦いから数十年。今日は、新世代(ニュージェネレーション)の超人たちが地球にやって来て最初のファン感謝デーだ。ところが、そこへキン肉万太郎を抹殺すべく謎の超人、ザ・犀暴愚が乱入。その迫力に恐れをなして逃げ出した万太郎は、しかし仲間たちを傷つけ、万太郎のセコンドを務めるミートを人質に連れ去ったザ・犀暴愚に怒りを爆発させると、彼が待つ東京タワーの特設会場へ向かい激闘を開始。苦戦を強いられるも新世代の友情パワーで、見事、ザ・犀暴愚をリングに沈めることに成功する。

監督: 小村敏明/原作: ゆでたまご/声の出演: 小野坂昌也/吉田小南美/神谷明

も~っと! おジャ魔女どれみ カエル石のひみつ

あらすじ音譜
夏休み。どれみのお父さんの田舎に遊びに行ったMAHO堂のメンバーは、おじいちゃんとおばあちゃんから不帰山にあるカエル石の伝説を聞かされる。それは、愛し合いながらも結ばれることのなかった百姓・善十郎と魔女・マユリとの悲恋の物語だった。さて翌日、そのカエル石に興味津々のどれみたちは、「笑う月の出る晩は、不帰山へ行ってはならない」と言うおじいちゃんの言いつけを破って、山へ入って行った。果たして、彼女たちは突然の雨に見舞われた上、魔法まで使えなくなり、カエル石を奉った御神木の下で恐怖に怯えながら雨宿りするハメに。とそこへ、お面をつけたふたりの男が現れた。それは、どれみたちを心配して追って来たおじいちゃんとお父さんだった。その夜、どれみたちは来年の夏もまた遊びに来るとおじいちゃんに約束した。

原作:東堂いづみ
脚本:栗山緑
監督:山内重保
【声優】
千葉千恵巳、秋谷智子、松岡由貴、宍戸留美、宮原永海、望月祐多、詩乃優花、石毛佐和、たてかべ和也、巴菁子、平辻朝子、八木光生、永澤菜教、五條真由美