サンドラの小さな家 | シネマ係長の秘密基地

シネマ係長の秘密基地

映画チラシ・玩具など長年収集していたコレクションを紹介しています。
「あらすじなどはチラシの裏面などをコピペしています」所有しているコレクションだけをダラダラ紹介しています。


サンドラの小さな家
2021年4月2日公開
2人の子供がいるシングルマザーが、自分の手で家を建てようとするヒューマンドラマ。
あらすじもみじ
シングルマザーのサンドラ は、2人の幼い子どもたちと共に、虐待をする夫のもとから逃げ出すが、公営住宅には長い順番待ちで、ホテルでの仮住まいの生活から抜け出せない。ある日、娘との会話から小さな家を自分で建てるというアイデアを思いつく。サンドラはインターネットでセルフビルドの設計図を見つけ、清掃人として働いているペギー 、建設業者のエイド など、思いがけない人々の協力を得て、家の建設に取り掛かる。しかし、束縛の強い元夫の妨害に遭い……。果たしてサンドラは自分の人生を再建することができるのだろうか。

監督・製作総指揮:フィリダ・ロイド
脚本・原案:クレア・ダン
脚本:マルコム・キャンベル
製作総指揮:アンドリュー・ロウ、クレリア・マウントフォード、ローズ・ガーネット、レスレイ・マッキム、アリソン・トンプソン
製作:ロリー・ギルマーティン、エド・ギニー、シャロン・ホーガン
撮影監督:メアリー・バーク
【キャスト】
クレア・ダン、ハリエット・ウォルター、コンリース・ヒル、
イアン・ロイド・アンダーソン、ルビー・ローズ・オハラ、モリー・マッキャン
提供:ニューセレクト、アスミック・エース、ロングライド