傷物語 〈III冷血篇〉 | シネマ係長の秘密基地

シネマ係長の秘密基地

映画チラシ・玩具など長年収集していたコレクションを紹介しています。
「あらすじなどはチラシの裏面などをコピペしています」所有しているコレクションだけをダラダラ紹介しています。


傷物語 〈III冷血篇〉

2017年1月6日公開
西尾維新による原作小説を全三部作として映像化した第三部。3人の強敵との戦いに勝ち抜いた阿良々木暦は、ついに吸血鬼キスショットの四肢を奪い返すことに成功した。しかし吸血鬼の恐るべき本質を知った暦は、決して取り返しのつかない自分の行為を悔やむ。
あらすじ流れ星
ドラマツルギー、エピソード、そしてギロチンカッター――。
怪異の専門家・忍野メメの助力も得て、3人の強敵との戦いに勝ち抜いた阿良々木暦。
彼はついに、吸血鬼キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレードの四肢を奪い返すことに成功する。すべては、普通の人間に戻るため……。しかし再びキスショットのもとを訪れた暦は、吸血鬼という存在、その恐るべき本質を知ることになるのだった。決して取り返しのつかない自分の行為を悔やみ、そしてその顛末に困惑する暦。後悔にさいなまれる彼の前に現れたのはほかでもない、暦の「友人」羽川翼だった。
そして彼女が暦に告げた、ある提案とは……。


原作 : 西尾維新「傷物語」(講談社BOX)
総監督 : 新房昭之
監督 : 尾石達也
キャラクターデザイン : 渡辺明夫 守岡英行
音響監督 : 鶴岡陽太
音楽 : 神前暁
アニメーション制作 : シャフト
【声優】
阿良々木暦 : 神谷浩史
キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレード : 坂本真綾
羽川翼 : 堀江由衣
忍野メメ : 櫻井孝宏
エピソード : 入野自由
ドラマツルギー : 江原正士
ギロチンカッター : 大塚芳忠