KCIA 南山の部長たち | シネマ係長の秘密基地

シネマ係長の秘密基地

映画チラシ・玩具など長年収集していたコレクションを紹介しています。
「あらすじなどはチラシの裏面などをコピペしています」所有しているコレクションだけをダラダラ紹介しています。


KCIA 南山の部長たち
2021年1月22日公開
1979年10月26日に韓国で起きた朴正煕大統領暗殺を基にした金忠植の「実録KCIA-「南山と呼ばれた男たち」」を原作にしたサスペンス。韓国中央情報部の部長が、崇拝していたはずの大統領を暗殺する過程を描く。
あらすじ手裏剣
1979年10月26日、大韓民国大統領直属の諜報機関である中央情報部(通称:KCIA)部長キム・ギュピョンが大統領を射殺した。大統領に次ぐ強大な権力と情報を握っていたとも言われる KCIAのトップがなぜ?さかのぼること40日前、KCIA元部長パク・ヨンガクが亡命先であるアメリカの下院議会聴聞会で韓国大統領の腐敗を告発する証言を行った。更には回顧録を執筆中だともいう。激怒した大統領に事態の収拾を命じられたキム部長は、アメリカに渡り、かつての友人でもある裏切り者ヨンガクに接触する。それが、やがて自らの運命をも狂わせる哀しき暗闘の幕開けとも知らず…。

監督:ウ・ミンホ
脚本:ウ・ミンホ、イ・ジミン
原作:金忠植(『実録KCIA―「南山と呼ばれた男たち」』(訳:鶴真輔/講談社刊))
製作総指揮:キム・ドス、ファン・スンイル
製作:キム・ウォンクク、カン・サラ
撮影:ゴ・ナクソン
【キャスト】
イ・ビョンホン
イ・ソンミン
クァク・ドウォン
イ・ヒジュン
キム・ソジン