ブレスレス | シネマ係長の秘密基地

シネマ係長の秘密基地

映画チラシ・玩具など長年収集していたコレクションを紹介しています。
「あらすじなどはチラシの裏面などをコピペしています」所有しているコレクションだけをダラダラ紹介しています。


ブレスレス
2020年12月11日公開
妻との死別のショックから立ち直れない医師と、SMの女王様の危険で切ないロマンスが描かれる。
あらすじ晴れ
不慮の事故により突然妻を失った外科医のユハ。彼は妻を救えなかったという自責の念から、毎日を無気力で死んだように過ごしていた。十数年後、ふと迷い込んだSMクラブに、ボンデージ衣装に身を包んだドミナトリクス(女性の支配者)のモナがいた。客と間違えられたユハは、そこで思いもかけない体験をする。首を締められ酸欠状態の中、目の前に現れた映像は妻の死の直前の姿。僅かながらも生きる糧を見つけたユハは、その日を境に、モナの元に通いはじめる――。

失意の中を生きてきた男と、痛みを与えることでしか生きられない女…。出会ってしまった2つの悲しみは、誰にも奪えない唯一無二の愛へと発展していく。

出演:ペッカ・ストラング、クリスタ・コソネン、イロナ・フッタ、ヤニ・ヴォラネン、オーナ・アイロラ、アイリス・アンティラ、エステル・ガイスレロヴァー
監督・脚本:ユッカペッカ・ヴァルケアパー
プロデューサー:アレクシ・バルディ、ヘレン・ヴィノグラードフ
撮影:ピエタリ・ペルトラ
美術:カイサ・マキネン
音楽:ミハル・ネイテク