マジックユートピア | シネマ係長の秘密基地

シネマ係長の秘密基地

映画チラシ・玩具など長年収集していたコレクションを紹介しています。
「あらすじなどはチラシの裏面などをコピペしています」所有しているコレクションだけをダラダラ紹介しています。


マジックユートピア

2016年3月26日(土)公開
熊本と東京を舞台に、3人の男女の現実と記憶を綴るファンタジー。
あらすじもみじ
高校時代の友人マユミの死を引きずっている佐藤は、目的のない毎日を送っていた。そんなある日、デリヘル嬢のリサ と出会い、夜を共にするが、突然リサはかつてマユミが佐藤に話した“白い象”の物語を語り始める。佐藤は戸惑いながらも、リサに特別な感情を抱き始めてゆく……。幼い頃に母親を自殺で亡くしたリサは、ナオという本名を伏せながら3つの名前を使い分けデリヘル嬢として生活していた。彼女の記憶にかすかに残っているのは、霧の中に消えていく母親の姿。そして「身体が宙に浮くようになったらユートピアが現れる」という母親の言葉であった。そして佐藤との夜、リサは自分の身体が宙に浮いていることに気付く。翌朝、リサは自分の身体が宙に浮いてしまったことへの不安に駆られながら、あの記憶を確かめるために母親の過去を知る人物の元へと向かうのだった……。17年前に娘を亡くした老作家 は、孫のナオとほとんど連絡を取らずにひとり孤独に暮らしている。ある夜、彼が帰宅すると留守番電話に不思議なメッセージが残されていた。「離れていきますね。もしかしたら、何かへと惹きつけられているのか。そうも見えますね……」翌晩、電話が鳴り、老作家が電話に出ると受話器の向こうから聞こえてきたのは、死んだはずの娘の声であった……。

監督:遠山昇司、丹修一
【キャスト】
米村亮太朗、柳英里紗、和田周、目黒真希、島田雅彦、岩井堂聖子、嶺豪一、青山有紀、森山みなみ、太田健、佐々木真生、綱田誠、藤本高廣