マン・オン・ザ・ムーン | シネマ係長の秘密基地

シネマ係長の秘密基地

映画チラシ・玩具など長年収集していたコレクションを紹介しています。
「あらすじなどはチラシの裏面などをコピペしています」所有しているコレクションだけをダラダラ紹介しています。


マン・オン・ザ・ムーン

2000年6月10日(土)公開
実在したコメディアンの生涯を「ラリー・フリント」の名匠ミロシュ・フォアマンが映画化。トリッキーな芸で観客を笑わせ、時には怒らせた男の破天荒な生き方を捉えていく。
あらすじ晴れ
子どもの頃から人を笑わせるのが好きだったアンディ・カフマン はクラブを転々としながら細々とコメディアン稼業を続けていたが、ひょんなことから人気TVバラエティ番組「サタデー・ナイト・ライブ」に出演することになり、またたくまに人気を博すようになるが、彼の笑いは次第にエスカレートしていき、周囲の怒りを買うことに…。

製作総指揮: ジョージ・ジャビロ/ハワード・ウェスト/マイケル・ハウズマン
製作: ダニー・デヴィート
製作: ステイシー・シェール/マイケル・シャンバーグ
監督: ミロシュ・フォアマン
脚本: スコット・アレキサンダー/ラリー・カラズウスキー
撮影: アナスタス・ミチョス
音楽: アニタ・カマラータ
【キャスト】
ジム・キャリー、ジョージ・シャピロ、ダニー・デヴィート、コートニー・ラヴ、ポール・ジアマッティ、ヴィンセント・スキアヴェリー、ピーター・ボナース、ジェリー・ベッカー、レスリー・ライルス、ボブ・ズムダ、トニー・クリフトン、J・アラン・トーマス、ランダル・カーヴァー、ジェフ・コンウェイ、バド・フリードマン、メリル・ヘナー、ジャド・ハーシュ、キャロル・ケイン、デビッド・レターマン、クリストファー・ロイド、ローン・マイケルズ、ポール・シェーファー、ジェリー・ローラー、ピーター・ボナーズ