とってもゴースト | シネマ係長の秘密基地

シネマ係長の秘密基地

映画チラシ・玩具など長年収集していたコレクションを紹介しています。
「あらすじなどはチラシの裏面などをコピペしています」所有しているコレクションだけをダラダラ紹介しています。


とってもゴースト

2020年2月15日(土)公開
音楽座ミュージカルの舞台を、宝塚歌劇団元トップスターの安蘭けいとバンド『2』のヴォーカルで連続テレビ小説『ひよっこ』に出演した古舘佑太郎のW主演で映画化。事故死したユキは夜の街をさすらううちに、限られた時間だけ彼女の姿が見える光司と出会う。
あらすじ流れ星
ファッションデザイナーの入江ユキは、自分のブランドのファッションショー前日に自動車事故によって命を落としてしまう。自分が死んでしまったことに気が付いていないユキは、ショー当日にも会場に現れるが、その姿は誰にも見えておらず、その声は誰にも届かなかった。街をさまよい歩くユキだったが、深夜を迎えた頃、靴のデザイナーを志す学生の服部光司と出会う。なぜかその青年にだけは、午前0時から3時の霊界タイムと呼ばれる間だけ自分の姿が見え、会話も交わすことができるのだ。お互いの人柄に触れるうち、2人の心に温かな感情が芽生え始める。しかし、避けられない運命の時は、ユキの身に迫っていくのであった……。

監督:角川裕明
原作:音楽座ミュージカル『とってもゴースト』(脚本:横山由和・ワームホールプロジェクト 音楽:八幡茂)
上映脚本:中井由梨子
音楽監督・編曲:田中啓介
振付:舞宮奈央
撮影監督:曽根剛
企画:井西政彦
プロデューサー:ニック・ウエムラ
出演:安蘭けい、古舘佑太郎、永山たかし、tekkan、伽藍琳