ディディエ | シネマ係長の秘密基地

シネマ係長の秘密基地

映画チラシ・玩具など長年収集していたコレクションを紹介しています。
「あらすじなどはチラシの裏面などをコピペしています」所有しているコレクションだけをダラダラ紹介しています。


ディディエ

1998年4月18日(土)公開
あらすじ晴れ
ある朝、サッカー・チームのマネージャー、ピエール が目を覚ますと、部屋に見知らぬ男が素っ裸で寝ていた。実は、彼はピエールが友人のアナベル から預かった犬のディディエ であった。宇宙からの青い光線を浴びて人間の姿に変えられてしまったのだ。こうしてピエールとディディエの奇妙な共同生活が幕を開けたが、しかしピエールはチームの窮地と恋人のマリア とのトラブルで頭がいっぱいだ。そんなある日、ピエールはディディエにサッカーの才能があることを発見し、リトアニアの難民だと嘘をついて彼を選手にした。ピエールはあれこれとディディエの世話をしている内に、暖かい心を取り戻していった。マリアに対して身勝手だった自分の態度も反省するようになる。そしてサッカーの試合の日。ディディエは期待通りの活躍を見せる。客席にいたピエールは、マリアにプロポーズし、ふたりはキスをした。すると再び青い光線がディディエに落ちてきて、彼は元の犬の姿に戻るのだった。

監督・脚本・出演: アラン・シャバ
撮影: ローラン・ダイヤン
音楽: フィリップ・シャニー
出演: ジャン=ピエール・バクリ/イザベル・ジェリナス/カロリーヌ・セリエ/アラン・シャバ