もしもあたしたちがサイサイじゃなかったら。 | シネマ係長の秘密基地

シネマ係長の秘密基地

映画チラシ・玩具など長年収集していたコレクションを紹介しています。
「あらすじなどはチラシの裏面などをコピペしています」所有しているコレクションだけをダラダラ紹介しています。


もしもあたしたちがサイサイじゃなかったら。

2020年9月25日公開
配信番組『31時間テレビ』内で放送されたSILENT SIREN主演のSFドラマ。ライブ中、「STOP」の掛け声とともに会場の時間が止まるというお約束のあと、時間を戻そうとする。
あらすじ音譜
2019 年6 月9 日、SILENT SIREN のワンマンライブが行われているZepp Divercity Tokyo。代表曲『恋のエスパー』で、「STOP」の掛け声とともに会場の時間が止まり、観客は一切身動きがとれなくなってしまう、エスパーパワーを身につけたすぅ の超能力であるという“お約束”である。「時間を巻き戻したいと思います!」と言うと時空が歪んで時間が巻き戻り、ライブをやり直すはずだったが、本当に時空が歪んでしまい、すぅが目を覚ますと、そこは専門学校の教室だった。ライブ会場に戻ろうと再び超能力をかけようとするが、何も起こらない。すぅは困惑して教室を飛び出し、おさげ姿にメガネのダサい女の子・ひなんちゅ と出会う。ところが、ひなんちゅはサイサイを知らないどころか、すぅのことを嫌っているようだった。サイサイのメンバーは、サイサイの存在しないパラレルワールドへと飛ばされたらしい。あいにゃん とゆかるん は、どこで何をしているのだろうか? そして、4人はファンの待つライブ会場へ戻ることができるのか?

監督・脚本・編集:高橋朋広
プロデューサー:山口晋路
撮影監督:高橋祐太
音楽:クボナオキ
主題歌:SILENT SIREN「HERO」「恋のエスパー」
【キャスト】
吉田菫、梅村妃奈子、山内あいな、黒坂優香子(以上、SILENT SIREN)、青山友、渡辺健太、26時のマスカレイド、Zero PLANET