ターナー&フーチ すてきな相棒 | シネマ係長の秘密基地

シネマ係長の秘密基地

映画チラシ・玩具など長年収集していたコレクションを紹介しています。
「あらすじなどはチラシの裏面などをコピペしています」所有しているコレクションだけをダラダラ紹介しています。


ターナー&フーチ 

すてきな相棒

1990年3月10日(土)公開
ある事件に立ち向かう刑事と犬の、騒動と奇妙な友情を描くアクション・コメディ。
あらすじ晴れ
3日後に都会の警察署に転勤することになっていた小さな港町の警察捜査官スコット・ターナーは、海岸で子供が不審な現金を発見したその翌日、彼が懇意にしていた船上生活者エーモス が殺されたことで、このふたつの事件に関連があることを知るが、その目撃者はエーモスの愛犬フーチだけだった。こうしてターナーとフーチは共同生活を始めるようになるが、異常なまでに几帳面なターナーにとってフーチとの生活は耐えられないものだった。そんな中でターナーは、獣医のエミリー・カーソン と親密になってゆく。やがてターナーは、フーチの手がかりを基に謎の魚工場主ボイエット を追いつめるが、逆に彼の身がわりとなってフーチが撃たれてしまう。しかし事件は無事解決し、幸い一命をとりとめたフーチは、ターナーとエミリーの新生活に割り込むのだった。

製作: レイモンド・ワグナー 
監督: ロジャー・スポティスウッド 
脚本: デニス・シュライヤック/マイケル・ブロジェット/ダニエル・ペトリーJr./ジム・キャッシュ/ジャック・エップスJr. 
出演: トム・ハンクス/メア・ウィニングハム/クレイグ・T・ネルソン/J・C・クイン/ジョン・マッキンタイア