トイ・ストーリー/ トイ・ストーリー2 3D | シネマ係長の秘密基地

シネマ係長の秘密基地

映画チラシ・玩具など長年収集していたコレクションを紹介しています。
「あらすじなどはチラシの裏面などをコピペしています」所有しているコレクションだけをダラダラ紹介しています。


トイ・ストーリー 3D

2010年2月6日(土)公開
おもちゃたちの冒険と友情を描いた、世界初の全編フルCGの長編アニメ映画。
あらすじ音譜
ウッディ は昔ながらの木製のカウボーイ人形。持ち主のアンディ少年に愛され、おもちゃの仲間たちとゴキゲンな毎日を送っていた。ところがある日突然、最新式のアクション人形バズ・ライトイヤー がやってきたから、さぁ大変。あっと言う間に、アンディのお気に入りの座を奪われてしまった。おまけにバズは、自分のことを銀河の平和を守る本物のスペース・レンジャーだと思い込んでいるから話もかみ合わない。そんな二人が、うっかり家の外に飛び出してしまった。運の悪いことに隣家の悪ガキ、シドに捕まってしまい、彼らの命は風前の灯火。アンディ一家の引っ越しが迫っており、いがみ合いをやめて力を合わせなければ、二度と彼に会えなくなってしまう。さらにバズは自分がおもちゃであることを知り、すっかり意気消沈。ウッディはシドの犠牲となったおもちゃたちの力を借り、シドをやっつけると脱出に成功。やっと友情が芽生えたバズと協力して、出発したアンディ一家の自動車を猛スピードで追いかけると、間一髪で滑り込んだ。

トイ・ストーリー2 3D

おもちゃたちの冒険と友情を描いたフルCGアニメの続編。
あらすじ晴れ
アンディ はキャンプに行き、棚に置き去りにされたカウボーイ人形のウッディはひょんなことでおもちゃ屋のアルにさらわれてしまう。彼は実は大変なプレミア人形で、カウガールのジェシーや炭坑夫プロスペクターから一緒におもちゃ博物館行きだと告げられる。一方、ウッディの友人であるバズ・ライトイヤー たちはウッディを助けにアルのビルに忍び込む。博物館行きに心が動いていたウッディを、バズは「おもちゃは子どもに遊ばれるためにある」と説得。はアンディの元に帰る決意をするウッディだが、博物館行きを願うプロスペクターが脱出を妨害。危機一髪、飛行場で助け出されたウッディはジェシーとともに無事アンディの部屋に戻ってくるのだった。

製作総指揮: サラ・マッカーサー 製作: カレン・ロバート・ジャクソン/ヘレン・プロトキン 監督・原案: ジョン・ラセター 原案: ピート・ドクター/アッシュ・ブラノン 脚本・原案: アンドリュー・スタントン 脚本: リタ・シャオ/ダグ・チャンバリン/クリス・ウェッブ 音楽: ランディ・ニューマン 
声の出演: トム・ハンクス/ティム・アレン