ニュートン・ボーイズ | シネマ係長の秘密基地

シネマ係長の秘密基地

映画チラシ・玩具など長年収集していたコレクションを紹介しています。
「あらすじなどはチラシの裏面などをコピペしています」所有しているコレクションだけをダラダラ紹介しています。


ニュートン・ボーイズ

1999年5月15日(土)公開
20世紀初頭に実在した銀行強盗4兄弟の生きざまを描いた青春ドラマ。
あらすじメラメラ
1911年、テキサス州コーヴァルド郡。出所したウィリス・ニュートン は弟ジェス とジョー 、さらにしばらくして脱獄した長兄のドック も加えて、人ひとり殺さない鮮やかな手口で次々に銀行強盗を成功させる。FBIのアルドリッチ はニュートン兄弟の逮捕のため全力の捜査を続けるが、彼らはしっぽをつかませない。そうこうするうちに、ウィリスはいつしかホテルのフロント係をしていたルイーズ と深い関係に。ルイーズはウィリスの正体を知ってショックを受けるが、彼からシカゴのインペリアル銀行で最後にすると聞いて、彼を許した。ウィリスは強盗で得た金を元手にひと財産築く夢を追っていた。だが、金をつぎこんだ石油発掘が失敗、彼は無一文に。資金援助もした兄弟は彼を責めず、カウボーイを始めた。ウィリスが彼らに負い目を感じていた矢先、彼は300万ドルの現金書留を積んだ郵便列車が通るという情報を知る。かくしてウィリスは兄弟を集め、一世一代、ニュートン最後の強盗の計画を決行するのだった。

監督・脚本:リチャード・リンクレイター
脚本:クロード・スタヌッシュ/クラーク・リー・ウォーカー
製作:アン・ウォーカー=マクベイ
撮影:ピーター・ジェームズ
<キャスト>
ウィリス・ニュートン…マシュー・マコノヒー
ジェス・ニュートン…イーサン・ホーク
ジョー・ニュートン…スキート・ウールリッチ
ドック・ニュートン…ビンセント・ドノフリオ
ルイーズ・ブラウン…ジュリアナ・マルグリース