劇場版 ポケットモンスター ココ | シネマ係長の秘密基地

シネマ係長の秘密基地

映画チラシ・玩具など長年収集していたコレクションを紹介しています。
「あらすじなどはチラシの裏面などをコピペしています」所有しているコレクションだけをダラダラ紹介しています。











劇場版

ポケットモンスター ココ

2020年12月25日公開

人気アニメーション「ポケットモンスター」の劇場版第23弾。ジャングルの奥地にあるポケモンたちの楽園“オコヤの森”。そこで幻のポケモン・ザルードによって育てられ、自分がポケモンだと信じる少年ココはある日、サトシとピカチュウに出会うが……。

あらすじ晴れ
よそ者が足を踏み入れることを許さない、厳しい掟で守られたポケモンたちの楽園・オコヤの森。森の中を人間離れした動きで飛び回りながら、偶然冒険にやってきたサトシとピカチュウの目の前に姿を現し「コ…、コ」と名乗ったのは、ポケモンに育てられ、自らもポケモンだと信じる少年「ココ」だった。
ポケモンたちに囲まれて木の実を食べたり、木の上で居眠りしつつも、見た目は人間のココに対して、サトシは次第に「本当にポケモンなのか?」と感じはじめる。
そんな中、突然オコヤの森に危機が訪れ、ポケモンを助けて回るココだったが、彼自身も危ない目に。ココを間一髪のところで助け、彼が「父ちゃん」と呼んだのは幻のポケモン・ザルードだった。
なぜココはポケモンとして育ったのか?そしてザルードはどうしてココを育てたのか?2人の“親子の関係”から目が離せない。

原案:田尻 智
監督:矢嶋哲生
脚本:冨岡淳広、矢嶋哲生
メインテーマ:岡崎体育(「ふしぎなふしぎな生きもの」)、トータス松本(「ふしぎなふしぎな生きもの」)
【声優】
松本梨香、大谷育江、林原めぐみ、三木眞一郎、犬山イヌコ、堀内賢雄、上白石萌歌、山寺宏一、中川翔子、中村勘九郎