NEMO ニモ | シネマ係長の秘密基地

シネマ係長の秘密基地

映画チラシ・玩具など長年収集していたコレクションを紹介しています。
「あらすじなどはチラシの裏面などをコピペしています」所有しているコレクションだけをダラダラ紹介しています。


NEMO ニモ

1989年7月15日(土)公開
あらすじ晴れ
想像力にあふれた少年・ニモは親友の空飛ぶリス、イカルスと共にベッドに入り、いつもの様に眠りについたが、気がつくとベッドのまわりに見知らぬ男たちが立っていた。彼ら、は夢の彼方にある“スランバーランド”からニモを迎えに来たのだという。スランバーランドに到着したニモは、モルフェウス大王の前に案内された。大王はニモに“秘密の鍵”を渡し、プリンセスとの結婚を望んだ。そんな時、夢の国のお尋ね者フリップと知り合ったニモは、彼にそそのかされて開けてはならない秘密の扉を開けてしまう。そして、その中に閉じ込められていたナイトメアキングが暗黒のうねりと共に、大王をさらっていってしまった。大王を助けにナイトメアランドへ向かったニモは、恐ろしくてママのいる家に逃げようと思うが、勇気をしぼって大王から授かった魔法の笏をナイトメアキングにつきつけた。かくてナイトメアは滅び、ニモは大王を無事助け出した。

【監督】
波多正美
ウィリアム・T・ハーツ
【プロデューサー】
藤岡豊
【原作】
ウィンザー・マッケイ
声優
ニモ:合野琢真
フリップ:大塚周夫
ジーニアス教授:北村弘一
イカルス:ダニー・マン
プリンセス:笠原弘子
モルフェウス大王:内海賢二
ナイトメアキング:石田太郎
ウンパ:大竹宏
ウンピ:江守浩子
ウンプ:難波圭一
ウンペ:塩屋浩三
ウンボ:佐藤正浩
ニモの母:横尾まり
ニモの父:玄田哲章