ウルトラマンG ゴーデスの逆襲/怪獣撃滅作戦 | シネマ係長の秘密基地

シネマ係長の秘密基地

映画チラシ・玩具など長年収集していたコレクションを紹介しています。
「あらすじなどはチラシの裏面などをコピペしています」所有しているコレクションだけをダラダラ紹介しています。



ウルトラマンG 

ゴーデスの逆襲

1990年12月15日(土)公開
あらすじメラメラ
宇宙開発公団のジャック・シンドーは、同僚のスタンレーと共に火星の資源の調査に来ていた。そこで彼らは巨大な二つの異星生命体の壮絶な戦いを目にする。ところがそれによって宇宙服の生命維持装置に破損を受けたジャックの意識は次第に薄れていった。半年後、オーストラリアで数々異変が起こり、地中から巨大な生物が出現した。それは邪悪生命体ゴーデスによって繰られていたのだ。軍事組織UMAは現場に急行するが、彼らの最新兵器も歯が立たない。そこへ突然姿を現わしたジャックは、胸のペンダントに触れ、ウルトラマングレートに変身し巨大生物を倒すのだった。だが、ゴーデスはさらに死んだスタンレーの体に乗り移ったりジャックを慕うジーンに乗り移ったりして地球征服を企む。そして遂にゴーデスと対決するジャックはウルトラマングレートに変身し死闘の末、ゴーデスを倒すのだった。

監督: アンドリュー・プラウズ 原案: 会川昇/宮沢秀則/子中千昭/遠藤明範/鈴木智 脚本: テリー・ラーセン 音楽: 風戸慎介 声の出演: 京本政樹/榊原良子/小林昭二

ウルトラマンG 

怪獣撃滅作戦

あらすじドンッ
ある日、UMA隊員のチャールズはハンバーガーを売る女性と出会い、彼女に魅かれていく。しかしそれは変身生命体リュグローだった。ウルトラマングレートに変身したジャックはリュグローと闘いながら、彼らが帰る星を失くしてしまっていることを知る。そしてリュグローは人間に変身し去っていくのだった。数日後、聖域とされている森に一人の女の子が迷いこんだ。そこへ巨大怪獣ガゼボが出現。ガゼボは森を破壊する人間達に怒り、攻撃してきたのだった。ジャックはウルトラマングレートに変身し、ガゼボを岩の中に閉じ込め、長い眠りをガゼボに与えるのだった。ところが人間達の自然破壊はエスカレートしていき、ついにオゾン層も破壊されてしまう。アーサー隊長は衛生を使ってこれを修復しようとするが、それによって深海怪獣コダラーと宇宙怪獣シラリーが目覚めてしまう。そしてウルトラマングレートに変身したジャックは最後の力を振り絞ってコダラーとシラリーを倒すのだった。

監督: アンドリュー・プラウズ 原案: 会川昇/宮沢秀則/子中千昭/遠藤明範/鈴木智 脚本: テリー・ラーセン 音楽: 風戸慎介 声の出演: 京本政樹/榊原良子/小林昭二