シングルレコード ジャケットコレクション Vol.1 | シネマ係長の秘密基地

シネマ係長の秘密基地

映画チラシ・玩具など長年収集していたコレクションを紹介しています。
「あらすじなどはチラシの裏面などをコピペしています」所有しているコレクションだけをダラダラ紹介しています。

シングルレコード ジャケットを紹介します☀
私の懐かしい思い出でもあります~(笑)
劇場版  宇宙戦艦ヤマト
の主題歌&挿入歌のシングルレコード。
歌は『ささきいさお』が歌っています。
実際の劇場中では、『愛よその日まで』は布施明、『ヤマトより愛をこめて』は沢田研二が歌っていますが、このシングルレコードは4曲とも『ささきいさお』でなかなか良いですね~✴
特に『愛よその日まで』『星のペンダント』『ヤマトより愛をこめて』は、名曲です。



『ステイン・アライブ』『チャンピオン鷹』『ゴジラ』『瀬戸内少年野球団』
この辺は、何故?購入したのか分からない〰(笑)『チャンピオン鷹』は ジャッキーチェンが人気だった時の勢いで購入したと思う。


『Wの悲劇』『野蛮人のように』『メインテーマ』『薬師丸ひろ子』ファンでした。
歌も好きで今でもよく聞きます。

原田知世の『天国にいちばん近い島』『愛情物語』角川三姉妹 薬師丸ひろ子、原田知世、渡辺典子の人気が凄かった時代ですね~✨
『伊賀のカバ丸』主題歌。
角川三姉妹に対して、こちらも人気がありましたね~(笑)
真田広之、黒崎輝、高木淳也❗
里見八犬伝❗
この映画は、凄い話題になっていて鑑賞しました。そのノリで購入。
月の夜星の朝
この映画を鑑賞して、青田浩子のファンに少しなった記憶がありましたね~(笑)
劇場版 ドラえもん
何作品か?武田鉄也が挿入歌を歌ってましたね~(笑)
その中でも『少年期』は良かった。