ブロンド・ライフ | シネマ係長の秘密基地

シネマ係長の秘密基地

映画チラシ・玩具など長年収集していたコレクションを紹介しています。
「あらすじなどはチラシの裏面などをコピペしています」所有しているコレクションだけをダラダラ紹介しています。


ブロンド・ライフ

2003年7月26日(土)公開
仕事もプライベートも充実していたはずのヒロインが、ひょんなことからあと一週間の命と宣告され、自分の人生を見つめ直していく姿を綴ったロマンティック・コメディ。
あらすじ流れ星
輝くようなブロンドがゴージャスなレイニーはシアトルのテレビ局の花形リポーター。仕事、住まい、ファッション、恋人……レイニーは自分の人生は完璧だと思っていた。街角の預言者ジャックから自分の運命を告げられるまでは──。「お前はあと1週間で死ぬだろう」。そう宣告されてからレイニーの“完璧な世界”はもろくも崩壊する。嵐のようにめまぐるしい1週間! しかも、イヤイヤながらチームを組んだ犬猿の仲のカメラマン、ピートとの間に恋の火花まで散り始め……!?

監督:スティーブン・ヘレク 
脚本・原案:ジョン・スコット・シェパード 
脚本:ダナ・スティーブンス 
製作:アーノン・ミルチャン/ジョン・デイビス 
撮影:スティーブン・ブラム
<キャスト> 
レイニー…アンジェリーナ・ジョリー
ピート…エドワード・バーンズ
預言者ジャック…トニー・シャローブ
アンドレア…メリッサ・エリコ
デボラ・コナーズ…ストッカード・チャニング
カル…クリスチャン・ケイン