鬼灯さん家のアネキ | シネマ係長の秘密基地

シネマ係長の秘密基地

映画チラシ・玩具など長年収集していたコレクションを紹介しています。
「あらすじなどはチラシの裏面などをコピペしています」所有しているコレクションだけをダラダラ紹介しています。


鬼灯さん家のアネキ

2014年9月6日(土)公開
五十嵐藍原作の同名4コマ漫画を「サッドティー」の今泉力哉監督が実写映画化。血の繋がらない姉の過剰なスキンシップに振り回される男子高校生の日常を描く。
あらすじもみじ
母を突然亡くした元引きこもり童貞男子高校生の鬼灯吾朗 には、母の再婚相手の娘で血の繋がらない5つ年上の姉・ハル がいる。そんなハルのちょっとエッチな悪戯に吾朗は毎日のように泣かされ、悩まされ、振り回されていた。だがどんなにひどい悪戯をされても、アネキとは思っていないなどと突っかかっても、実は吾朗はハルのことが大好きだった。一方、そんな二人の関係を吾朗の幼馴染みの同級生・水野麻衣 は怪訝に思っていた。ハルの吾朗への悪戯がますますエスカレートする中、吾朗の心配をよそに、ハルはグラビアの仕事をすると言い出す。ハルの本心が理解できずに苦しむ吾朗は、ハルを監視するため突拍子もない行動に出るのだった。さらにその事がきっかけで水野に告白されることになる吾朗。やがて吾朗は、ハルの不可解な行動に隠された真実に気付いていく……。

原作:五十嵐藍
監督・編集:今泉力哉 
脚本:片岡翔、今泉力哉 
音楽:曽我淳一(トルネード竜巻) 
主題歌:浜崎貴司「家族」
エグゼクティブプロデューサー:井上伸一郎 
製作:安田猛、水口昌彦 
企画:菊池剛 
プロデューサー:大森氏勝、千綿英久、紫原祐一 
ラインプロデューサー:本島章雄 
【CAST】
谷桃子、前野朋哉、佐藤かよ、川村ゆきえ、古崎瞳、岡山天音、葉山レイコ、水澤紳吾、モト冬樹