ハッスル&フロウ | シネマ係長の秘密基地

シネマ係長の秘密基地

映画チラシ・玩具など長年収集していたコレクションを紹介しています。
「あらすじなどはチラシの裏面などをコピペしています」所有しているコレクションだけをダラダラ紹介しています。


ハッスル&フロウ

2006年8月12日(土)公開
あらすじドンッ
メンフィスのストリートで、しがないぽん引き=”ハッスル”として日々の生計を立てているDジェイ は、言葉を自在に操れるという天賦の才能に恵まれていた。プロのラッパーとしてデビューすることをずっと夢に思い描いていたのだが、現在のDジェイは、わがままばかり言っている売春婦たちを抱え、無力感が支配するメンフィスの裏通りで希望のない毎日を送っていた。ある日、同じ街の出身でありながら、今ではプラチナ・セールスを誇る人気ラッパーのスキニー・ブラック が、メンフィスのクラブで凱旋公演を行うという噂を聞く。もし彼にデモ・テープを渡して、そのサウンドを気に入ってもらえれば、はるか昔にあきらめてしまっていたプロ・デビューの道が切り開けるかもしれないと思ったDジェイは、最高のデモ・テープを作り上げるべく、即席でサウンド・チームを結成する。その中心となるのは、Dジェイの旧友で、妻の反対を押し切ってまで、このプロジェクトへの参加を望んだサウンド・エンジニアのキー と、キーの知り合いで、白人でありながら、最新のヒップホップ・サウンドに精通しているビートマスターのシェルビー だ。Dジェイの熱意に心動かされ、これまでは自分の体を売ることでしかお金を稼いだことのなかったシャグ やノラ も、いつしか3人といっしょになってレコーディング作業に加わっていく。彼らは幾度も弱気になりながらも、ストリートでの自堕落な生活を抜け出し、人生のラスト・チャンスをものにするために、力を合わせて奮闘していく。

監督・脚本…クレイグ・ブリュワー 
製作…ジョン・シングルトン、ステファニー・アレイン 
製作総指揮…ドワイト・ウィリアムス 
撮影…エイミー・ヴィンセント 
プロダクション・デザイン…キース・ブライアン・バーンズ
【キャスト】 
Dジェイ…テレンス・ハワード 
キー…アンソニー・アンダーソン 
ノラ…タリン・マニング 
シャグ…タラジ・P・ヘンソン 
シェルビー…DJ クオールズ 
スキニー・ブラック…リュダクリス 
アーネル…アイザック・ヘイズ 
クリス・“ルダクリス”・ブリッジス