アキレスと亀 | シネマ係長の秘密基地

シネマ係長の秘密基地

映画チラシ・玩具など長年収集していたコレクションを紹介しています。
「あらすじなどはチラシの裏面などをコピペしています」所有しているコレクションだけをダラダラ紹介しています。


アキレスと亀

2008年9月20日(土)
あらすじ晴れ
裕福な家に生まれた少年の真知寿(まちす)は゛画家になる゛夢をもっていた。しかし突然両親が亡くなり、環境が一変してしまう。
一人ぼっちになった真知寿は、画家になることだけを人生の指針として生きるしかなくなった。そんな愛に見放された真知寿の前に、ひとりの理解者が現れる。
絵を描くことしか知らない彼の純朴さに心惹かれた幸子である。やがてふたりは結ばれ、真知寿の夢は夫婦の夢となった。愛と希望に満たされ、様々なアートに挑戦する二人の創作活動は、街や警察をも巻き込むほどにエスカレートしていき、家庭崩壊の危機まで直面してしまう。
うまくいかなくても前に進むしかない人生の中で、二人が確かに手にしたものは…。


監督・脚本・編集:北野 武 
キャスト:ビートたけし/樋口可南子/柳 憂怜/麻生久美子 
中尾 彬/伊武雅刀/大杉 漣/筒井真理子/吉岡澪皇(子役)/円城寺あや/徳永えり/大森南朋