サクラ大戦 活動写真/スレイヤーズぷれみあむ/あずまんが大王/デ・ジ・キャラット | シネマ係長の秘密基地

シネマ係長の秘密基地

映画チラシ・玩具など長年収集していたコレクションを紹介しています。
「あらすじなどはチラシの裏面などをコピペしています」所有しているコレクションだけをダラダラ紹介しています。


サクラ大戦 活動写真

2001年12月22日(土)公開

帝都東京を守護する、うら若き乙女の戦士たちの活躍を描く長篇アニメーション。

あらすじドンッ
太正15年12月、蒸気の力により発展した帝都・東京。大帝国劇場で、さくらを初めめとする帝国華撃団花組のクリスマス公演が上演された翌日、星組元隊長のラチェット・アルタイルが紐育華撃団設立の為、急遽来日。花組に臨時入隊することになった。ところが、効率優先、個人主義の彼女の部隊参加は、高度な連携による戦闘が特徴の花組のチームワークを乱し、折しもアメリカの大企業、ダグラス・スチュワート(DS)社が開発した自動人型霊子甲冑ヤフキエルの正式採用を検討し始めていた賢人機関や陸軍から、花組不要論が流出することとなってしまう。だがその裏には、DS社の社長・ブレント・ファーロングの日本支配という目論見があったのだ。しかし、その証拠を掴んだ花組は、軍令を破ってDS社制圧に乗り出すことを決意。合体巨大化し帝都を襲撃し始めたヤフキエルを倒し、見事、ファーロングの野望を打ち砕くことに成功する。

原作:広井王子 
エグゼクティブプロデューサー:大月俊倫 
スーパーバイザー:あかほりさとる 
音楽:田中公平 
キャラクター原案:藤島康介 
キャラクターデザイン:松原秀典 
活動写真版キャラクターデザイン:齋藤卓也 
監督:本郷みつる 

【声優】
真宮寺さくら(声:横山智佐) 
神崎すみれ(声:富沢美智恵) 
マリア・タチバナ(声:高乃麗) 
アイリス[イリス・シャトーブリアン](声:西原久美子) 
李紅蘭(声:渕崎ゆり子) 
桐島カンナ(声:田中真弓) 
ソレッタ・織姫(声:岡本麻弥) 
レニ・ミルヒシュトラーセ(声:伊倉一恵) 
藤枝かえで(声:折笠愛) 
ラチェット・アルタイル(声:久野綾希子) 

スレイヤーズ 

ぷれみあむ

美少女魔道士・リナ=インバースの活躍を描く、コメディ・アニメのシリーズの第5作。

あらすじキラキラ
浜辺の町を訪れたリナとガウリイ。ところが、折から町中の人に蔓延し始めていた、タコ語しか喋れなくなる魔病にガウリイが感染。実は、それは魔病でパニックを起こした人間たちの不安と混乱をエネルギーにして、守護神を蘇らせようとするタコ族の仕掛けた作戦だった。一刻も早く魔病を治癒してタコ族の企みを阻止したいリナは、新米の白魔術士・ルーマと力を合わせて戦いを挑むが、リナ自身も魔病が発病し呪文が唱えられなくなる。そんな中、遂に守護神が復活した。しかも、守護神は散々利用したタコ族を裏切り、彼らを食べ始めたのだ! このままでは人間もタコ族もみな、守護神に滅ぼされてしまう。その時、魔病を治癒する呪文を会得したルーマによって、リナの病気が治った。こうして、リナはドラグ・スレイブで守護神を倒すことに成功。お陰で、人間とタコ族は仲直りし、町には平和が戻るのであった。

エグゼクティブ・プロデューサー: 大月俊倫 
制作プロデューサー: 春田克典/皆川護 
監督・脚本: 佐藤順一 
演出: 紅優 
原作: 神坂一 
原作イラスト・キャラクター原案: あらいずみるい 作画監督・キャラクターデザイン: 熊谷哲矢 
音楽: 服部隆之
【声優】
林原めぐみ/松本保則/緑川光/鈴木真仁/石田彰/白鳥由里/櫻井孝宏 

あずまんが大王 

THE ANIMATION

あらすじ晴れ
見た目は幼いが、成績優秀な高校生・美浜ちよ。授業中、彼女のお下げ髪が気になったクラスメイトの歩がそれに触ると、なんとポロリと取れてしまった。しかも、それはピョンピョン跳ねて教室を飛び出した。お下げ髪を追うちよは、やがてレタスの海を渡り、ニンジンの山を越え、オーロラの光に照らされながら世界中を旅するのであった……というところで目を覚ました歩は、ちよの頭にお下げが付いているのを見て安堵する。

デ・ジ・キャラット 

星の旅

あらすじ流れ星
里帰りすることになった、秋葉原でバイト中のでじこ。ぴよこが仕切るブラックゲマゲマ団の邪魔を交わしてデ・ジ・キャラット星に到着した彼女は、ぴよこに誘拐されていた星の王と王女である両親を取り戻し、ぴよこにお仕置きした後、お城での歓迎パーティで盛り上がり、再び地球へ帰って行くのであった。