スパイキッズ | シネマ係長の秘密基地

シネマ係長の秘密基地

映画チラシ・玩具など長年収集していたコレクションを紹介しています。
「あらすじなどはチラシの裏面などをコピペしています」所有しているコレクションだけをダラダラ紹介しています。





スパイキッズ

2001年12月15日(土)公開
子供のスパイが活躍するアドベンチャー・ムービー。
あらすじドンッ
冷戦時代に敵同士だった男スパイのグレゴリオと女スパイのイングリッド が結婚、今は引退して、娘のカルメン と息子のジュニ と共に幸せに暮らしていた。しかしある日突然、昔の組織から仕事依頼が。だがそれは罠だった。悪の城へ向かい、捕らえられた夫婦は、ジュニがいつも楽しみにしていた子供TV番組のホストであるフェーガン が悪の親玉であることを知る。彼らは、昔グレゴリオたちが創っていた最高のスパイの知識がインプットされた人工脳第3の脳を手に入れ、それを埋め込んだアンドロイド集団、スパイ・キッズを作り出すことに成功した。両親を助けるため悪の城に乗り込んだカルメンとジュニだが、2人の前に現われたスパイ・キッズは、彼らとそっくりの姿。苦戦しつつも二人は勇敢に戦い、見事両親を救い出す。そこにグレゴリオの兄イサドール まで帰ってきて、家族の結束はますます強まるのだった。

監督・脚色・製作:ロバート・ロドリゲス
製作総指揮:ボブ・ワインスタイン、ハーヴェイ・ワインスタイン、ケーリー・グラナット
製作:エリザベス・アベラン
撮影:ギレルモ・ナヴァロ 
衣装:デボラ・イヴァートン 
音楽:ダニー・エルフマン
【キャスト】
アントニオ・バンデラス、カーラ・グギノ、アレクサ・ヴェガ、ダリル・サバラ、アラン・カミング、トニー・シャルーブ、ロバート・パトリック、ダニー・トレホ