1994 東映アニメフェア ドラゴンボールZ/Dr.スランプ/SLAMDUNK | シネマ係長の秘密基地

シネマ係長の秘密基地

映画チラシ・玩具など長年収集していたコレクションを紹介しています。
「あらすじなどはチラシの裏面などをコピペしています」所有しているコレクションだけをダラダラ紹介しています。


'94夏東映アニメフェア


『ドラゴンボールZ~超戦士撃破!!勝つのはオレだ~』

1994年7月9日(土)公開
あらすじキャラ
天下一武道会に優勝したミスター・サタンのもとに幼馴染みのジャガー・バッダ男爵が挑戦状を送りつけてきた。ちょうどサタンから約束のお金をもらおうと来ていた18号、それに悟天やトランクスもサタンと共にジャガーの屋敷へ。そこでは、何人もの科学者がバイオ戦士を作っており、その中には何と悟飯たちが必死の思いで倒したブロリーも交ざっていた。最強のバイオ戦士として蘇ったブロリーの恐るべき力の前に、18号、悟天、トランクス、そしてクリリンたちの連携プレイもまるで歯が立たなかったが、トランクスの機転で回りのものを全て溶かしてしまう培養液タンクにブロリーをおびき寄せ、かろうじて倒すのだった。
原作:鳥山明
声の出演: 野沢雅子/古川登志夫/堀川亮/草尾毅

Dr.スランプアラレちゃん んちゃ!! わくわくハートの夏休み

あらすじやしの木

「先着10名様無料ご招待」のチラシに誘われ夏のバカンスをゴーストホテルで過ごそうとやって来た、ペンギン村のアラレちゃんたち則巻一家と空豆一家、それにマシリトやスッパマンの面々。だがそのホテルは吸血鬼のヴァンドラら本当のゴーストたちのいる古城で、千兵衛たちを食べてしまおうと待ち構えていたのだ。だがいくらヴァンドラが血を吸おうとしても、もちろんアラレはビクともしない。逆に必殺の得意技″んちゃ砲″でゴーストたち全員が吹き飛ばされてしまう。これで一件落着かと思いきや、千兵衛たちペンギン村の一行も、んちゃ砲の餌食に。

原作:鳥山明

SLAMDUNK 全国制覇だ!桜木花道

あらすじバスケ

インターハイ予選第3試合を終えた翌日、桜木は荒れていた。昨日の試合でまた無得点、3試合連続退場となったからだ。それをからかった桜木軍団は、桜木から強烈な頭突きを食らってしまう。その日の練習後、桜木は副キャプテンの木暮に退場しない方法を聞いた。彼なりに本気で悩んでいたのだ。翌日、木暮は赤木にその話をし、赤木は呆れていた。そんな時、2人は中学時代のチームメイトである伍代と再会する。伍代は古豪・津久武バスケ部を率いるキャプテンとなっており彼らも順調に予選を勝ち抜いていた。そして4回戦で赤木や木暮のいる湘北と対戦する事になったのだ。再会も束の間でお互いに火花を散らす赤木と伍代。

その頃、桜木は水戸達に連れられて公園に来ていた。そこにはバスケを練習する憧れの晴子の姿があった。彼女が一生懸命に応援しているにも拘わらず、不甲斐ない結果しか出せない桜木は居たたまれずその場を去ろうとする。しかし、その時、津久武バスケ部1年の南郷が現れる。晴子にアプローチする南郷が気に食わず、桜木は彼に頭突きを食らわすが、南郷は怯まない。次の対戦で津久武が勝ったら晴子を貰うと言われ、桜木はその勝負を受けることにしたのだった。試合当日、会場には16年連続インターハイ出場を果たした海南大付属の牧伸一やインターハイ予選シード校である翔陽の藤間健司や花形透が来ていた。以前練習試合を行った綾南高校の面々も席におり、注目の一戦となった。そんな試合会場の様子を見て、記者席にいる中川早苗は試合前の川崎監督へのインタビューの事を思い出す。大学時代の恩師である安西監督との対決もあり緊張しているかと思いきや、川崎監督は試合で輝く選手達を励まし、自分も試合を楽しみたいと語っていた。その姿は昔と変わらず、純粋にバスケを楽しんでいるように早苗は感じていた。

原作:井上雄彦