ビルド NEW WORLD 仮面ライダークローズ | シネマ係長の秘密基地

シネマ係長の秘密基地

映画チラシ・玩具など長年収集していたコレクションを紹介しています。
「あらすじなどはチラシの裏面などをコピペしています」所有しているコレクションだけをダラダラ紹介しています。


ビルド NEW WORLD 仮面ライダークローズ

2019年1月25日公開
『仮面ライダービルド』テレビシリーズ完結後の世界を舞台に、もう1人のライダー、クローズの活躍を描くスピンオフ作品。
あらすじドンッ
桐生戦兎 が生みだした新世界。その中で人々は、仮面ライダーやスカイウォールに関する一切の記憶を失い、平和に暮らしていた。戦兎と相棒の万丈龍我 は、前の世界で起きた出来事を記録する傍ら、戦兎の発明品を売って暮らしていた。そんなある日、龍我は仮面ライダークローズの記憶を持つ謎の女性・馬渕由衣と出会う。由衣は、前の世界でクローズに見捨てられ、人体実験の被害者になったと龍我を責める。時を同じくして、白いパンドラパネルから“キルバス”と名乗る謎の地球外生命体が出現、戦兎を襲撃する。エボルトの兄であり、ブラッド族のかつての王であるキルバスは、カリスマダンサー、柿崎悟志に擬態。由衣と共にその襲撃を受けた龍我は応戦したものの、キルバスの圧倒的な力の前に危機に陥る。その時、何者かが龍我を救う。それは、かつて世界を危機に陥れた強敵エボルトだった。パンドラボックスを完全に復活させ、その力で全宇宙を滅ぼそうと企むキルバス。パンドラボックスの力で記憶を取り戻したかつての仲間たちが、龍我のもとに集まってくる。龍我はエボルトと奇妙なバディを結成し、キルバスの脅威に挑むが……。果たして龍我は宇宙を、そして由衣を救うことができるのか?さらに、エボルトの真の目的とは……?

原作:石ノ森章太郎 
脚本:武藤将吾 
音楽:川井憲次 
監督:山口恭平 
出演:ビルド仮面ライダービルド
赤楚衛二/高田夏帆/武田航平/越智友己 / (声の出演)金尾哲夫/滝裕可里/水上剣星 / 犬飼貴丈