プリキュアオールスターズ NewStage みらいのともだち | シネマ係長の秘密基地

シネマ係長の秘密基地

映画チラシ・玩具など長年収集していたコレクションを紹介しています。
「あらすじなどはチラシの裏面などをコピペしています」所有しているコレクションだけをダラダラ紹介しています。


プリキュアオールスターズ 

NewStage みらいのともだち

2012年3月17日(土)公開
『スマイルプリキュア!』の5人も含めた28人のプリキュアが大集合し、横浜みなとみらいで、すべてを破壊し、世界を闇に染めようとする悪者フュージョンに立ち向かう。
あらすじ星
女の子はだれだってプリキュアになれる! みんなで守れ! 友情の絆!

横浜みなとみらいの街はプリキュアたちが、謎の怪物フュージョンを倒したというニュースで、もちきりだった。プリキュアに憧れる女の子たちは、ポーズをマネして大ハシャギ。そんな中、転校してきたばかりでひとりぼっちのあゆみは、学校の帰りに謎の生き物と出会う。あゆみはその子をフーちゃんと名づけ、ふたりはすっかり仲良しに。ところがフーちゃんは、闇の力をもつフュージョンのカケラで、友だちのいないあゆみのために、あゆみのキライなものをどんどん飲み込んで、学校や街をめちゃくちゃにするのだった。「こんなつもりじゃなかったのに……」あゆみの本当の気持ちを伝えるために、28人のプリキュアたちが大集結。皆の力がひとつになった時、奇跡の光が輝く……。

企画:梅澤淳稔、長谷川昌也、松下洋幸 
原作:東堂いづみ 
脚本:成田良美 
音楽:高梨康治 
美術監督:田中里緑 
オリジナルキャラクターデザイン:稲上晃、香川久、馬越嘉彦、高橋晃、川村敏江 
キャラクターデザイン・作画監督:青山充 
監督:志水淳児
【声の出演】 
福圓美里、
田野アサミ、金元寿子、井上麻里奈、西村ちなみ、大谷育江、熊田聖亜、子安武人 他