虹色デイズ | シネマ係長の秘密基地

シネマ係長の秘密基地

映画チラシ・玩具など長年収集していたコレクションを紹介しています。
「あらすじなどはチラシの裏面などをコピペしています」所有しているコレクションだけをダラダラ紹介しています。


虹色デイズ

2018年7月6日公開
水野美波の人気コミックを「大人ドロップ」の飯塚健が映画化した青春ドラマ。なっちゃん、まっつん、つよぽん、恵ちゃんの4人は、仲良しの高校2年生。ある日、なっちゃんが同級生の杏奈に片想いしたことをきっかけに、それぞれに変化の時が訪れる……。
あらすじ🌈
なっちゃん 、まっつん 、つよぽん 、恵ちゃん の4人は、性格も趣味も違うが、いつも一緒にいる高校2年生。学校でも放課後も、みんなで楽しく日々を過ごしていた。そんなある日、恋に奥手のなっちゃんが同級生の杏奈 に片想い。連絡先すら交換できないなっちゃんを冷やかしつつも、応援する仲間たち。やがて、そんな彼らにも変化が訪れる。まっつんは杏奈の親友で男嫌いのまり に惹かれ始め、つよぽんは恋人のゆきりん と離れての進学に思い悩む。さらに、みんなに刺激された恵ちゃんのハートに火がついて……。悩みながらもお互いを励まし、本当に大切なものを見つけるために奮闘する4人。1年が過ぎ、3年になった彼らに、卒業という終わりの時間が近づいてくる。そしてついに、最後の文化祭がやって来る……。

監督:飯塚健
脚本:根津理香、飯塚健
原作:水野美波『虹色デイズ』(集英社マーガレットコミックス)
エンディング・テーマ:降谷建志
(『ワンダーラスト』(ビクターエンタテインメント/MOB SQUAD))
挿入曲:フジファブリック(『虹』/『バウムクーヘン』)、阿部真央(『17歳の唄』)、Leola(『群青』)、SUPER BEAVER (『your song』)
【キャスト】
佐野玲於(GENERATIONS from EXILE TRIBE)、中川大志、高杉真宙、横浜流星、吉川愛、恒松祐里、堀田真由、坂東希(E-girls、Flower)、遠藤憲一、山田裕貴