ばぁちゃんロード | シネマ係長の秘密基地

シネマ係長の秘密基地

映画チラシ・玩具など長年収集していたコレクションを紹介しています。
「あらすじなどはチラシの裏面などをコピペしています」所有しているコレクションだけをダラダラ紹介しています。


ばぁちゃんロード

2018年4月14日公開
あらすじ虹
ガソリンスタンドで働く夏海は、父の跡を継ぎ一人前の漁師を目指す高校時代からの友達・大和にプロポーズされる。結婚を決めたことを報告するため、2人はまず、夏海の両親のもとへ、そして施設で暮らす夏海のばぁちゃん・キヨのもとへ出向く。夏海は、両親が共働きだったことで、幼い頃からキヨに育てられたばぁちゃんっ子だった。
足を骨折してしまい、車椅子の生活をしているキヨ。夏海は、キヨに元気を取り戻してほしいと『結婚式のバージンロードをばぁちゃんと歩く』ことを思いつく。ひたむきな夏海の想いが、キヨに゛歩く゛という目標を与え、次第にその目標がキヨの希望へと変化していくのだった…。

監督:篠原哲雄 脚本:上村奈帆
出演:文音 草笛光子 三浦貴大 桜田通 辻本晃良 富永沙織 竹内晶子 鶴見辰吾