ラーメン食いてぇ! | シネマ係長の秘密基地

シネマ係長の秘密基地

映画チラシ・玩具など長年収集していたコレクションを紹介しています。
「あらすじなどはチラシの裏面などをコピペしています」所有しているコレクションだけをダラダラ紹介しています。


ラーメン食いてぇ! 

2018年3月3日公開
グルメと感動が一緒に味わえる感動作として人気を博し、PV数100万回を突破した林明輝の同名Web漫画を映画化。妻を亡くしたラーメン店主、遭難した料理評論家、自殺を考えていた女子高生が、ラーメン作りに生きる希望を託して最高の味を追求するさまを描く。
ラーメン
生きる希望を見失っていた人気ラーメン店“清蘭"の店主・紅烈土 のもとに、孫娘の茉莉絵 が自殺を図ったと連絡が入る。一命を取り留めた彼女に“清蘭"のスープを一口飲ませると、茉莉絵は“世界一のラーメン"をつくることを目標に、もう一度頑張ることを決意! 食いしん坊の親友コジマ を巻き込み過酷なラーメン修行が始まった…。
一方、料理評論家の赤星亘 は、遠い異国の地、ウイグル自治区で事故に遭い、山岳地帯をさまよっていた。赤星の絶叫が荒野に響き渡る「清蘭のラーメンが食いてぇ!!!」

原作:林明輝「ラーメン食いてぇ! 」(講談社『イブニングKC』所載)
監督・脚本:熊谷祐紀
音楽:Oh Joonsung
主題歌:7O'Clock 「恋のタベモノ」
【キャスト】
中村ゆりか/葵わかな/宅間孝行/森尾由美/水橋研二/ 片岡礼子/永岡佑/黒羽麻璃央/ふくまつみ/片桐 仁/石橋蓮司