ダーティペア 謀略の005便 | シネマ係長の秘密基地

シネマ係長の秘密基地

映画チラシ・玩具など長年収集していたコレクションを紹介しています。
「あらすじなどはチラシの裏面などをコピペしています」所有しているコレクションだけをダラダラ紹介しています。


ダーティペア 謀略の005便

1990年01月25日 video発売チラシ

90年に発表された高千穂遙原作による人気美少女SFアクションのOVA第2弾。
星間旅客機DCL005の乗員、乗客がひとり残らず蒸発した。しかし被害者の家族からは何の保険請求もなく、不審に思った関係者はWWWAに提訴。ケイとユリは早速捜査に向かうが…。
あらすじ星空

星間旅客機「DCL005」の乗員・乗客がひとり残らず蒸発した。だが被害者の家族からは何の保険請求もなく、不審に思った関係者がWWWAに提訴する。その調査任務に指名されたケイとユリは早速捜査に向かおうとする。しかし下された任務はそれだけではなかった。行方不明になった科学者の「ドーネンシュターン」とその家族の捜索願が、父親「ディック」から出ていたのである。
 2つの任務を同時に捜査することになったケイとユリは、まず現地へ向かい、そこでひとつずつ手がかりを探していく。2つの事件が新素材「イグノール流動体」を巡る巨大犯罪組織「ルーシファ」の陰謀だと知る。


原作:高千穂遙
監督:滝沢敏文
キャラクターデザイン:土器手司
メカニカルデザイン:石津泰志・宮武一貴
製作:サンライズ
【キャスト】
ケイ:頓宮恭子
ユリ:島津冴子
ムギ:巻島直樹
グーリー:沢木郁也
ディック:納谷悟朗
ダニィ:堀内賢雄