ジュエルペット スウィーツダンスプリンセス/おねがいマイメロディ友&愛 | シネマ係長の秘密基地

シネマ係長の秘密基地

映画チラシ・玩具など長年収集していたコレクションを紹介しています。
「あらすじなどはチラシの裏面などをコピペしています」所有しているコレクションだけをダラダラ紹介しています。


ジュエルペット 

スウィーツダンスプリンセス

2012年8月11日公開

サンリオとセガトイズが共同開発したキャラクターを描いた人気テレビアニメの初の劇場版。本作ではジュエルペットとスウィーツペットあわせて52種類のキャラクターが登場する。

あらすじベル

立派な魔法使いとなるべくジュエルペットたちが修行を積んでいるジュエルランド。その隣りには、お菓子の国スウィーツランドがあった。スウィーツランドのプリンセス・マーナ姫 の誕生日を控え、ジュエルペットのルビー たちはダンスでお祝いしようと計画を立てる。誕生日パーティの準備が進む中、突然、空から謎のグミが降ってきて、中からスウィーツペットの男の子が現れる……。


原作:サンリオ、セガトイズ 
監督:桜井弘明 
脚本:山田隆司 
キャラクターデザイン:宮川知子、小田嶋瞳
アニメーションプロデューサー:茂垣弘道、別府幸司
撮影監督:五十嵐慎一
主題歌:芦田愛菜
(「ずっとずっとトモダチ」(ユニバーサル ミュージック))
【声優】 
芦田愛菜、齋藤彩夏、平野綾、ささきのぞみ、沢城みゆき、豊崎愛生、KENN、MAKO、日高里菜、
清水愛、斎藤千和、松来未祐、大亀あすか、藤田咲、松藤愛奈、向井萌恵、三宅麻理恵、下和田ヒロキ、小林由美子

おねがいマイメロディ 友&愛

ピクニックに出かけたマイメロディと仲間たちが繰り広げる騒動を描く短編アニメーション。

あらすじ晴れ

ピクニックに出かけたマイメロディとクロミとバク。いざバーベキューを開始しようとすると…。

マリーランドの湖・・・。夏だ! キャンプだ! バーベキューだ! ! 大よろこびのクロミちゃんとバクくん。でもそこにマイメロちゃんがいたからたいへ~ん! !
しかもクロミちゃんとバクくんは、バーベキューの食べものをなにも持ってきていなかったことに気がつきます。
クロミちゃんはバクくんと一緒にマイメロちゃんから食べものをうばおうとするのですが・・・! ?


原案:サンリオ

監督:大久保政雄
脚本:山田隆司
監修:森脇真琴 
【声優】 
マイメロディ:佐久間レイ 
クロミ:竹内順子 
バク:前田登