At the terrace テラスにて | シネマ係長の秘密基地

シネマ係長の秘密基地

映画チラシ・玩具など長年収集していたコレクションを紹介しています。
「あらすじなどはチラシの裏面などをコピペしています」所有しているコレクションだけをダラダラ紹介しています。


At the terrace テラスにて

2016年11月5日公開
あらすじ晴れ
それは、笑い声がさざめくいつものパーティのはずだった。東京近郊、とある豪邸のテラスで、富裕層が集まる宴がそろそろ終わりの時間を迎えようとしている。しかし、人々には帰れない理由があった。透き通るように色白の女性、はる子 。 彼女の白い腕のまわりには、まるで蛾のように男達がよってきては離れない。豪邸の持ち主である専務 とそのイケメンの息子 、エリートだけどたぶん童貞の会社員 に、胃を切り取ったばかりの中年男 、そして、グラフィックデザイナーである彼女の夫 。さらには、そんな男たちを冷めた目で見つめ、はる子に嫉妬の炎を燃やす美しい専務夫人の存在(巨乳) 。それぞれの妄想を胸に秘めたパーティの出席者たちが、たわいもない会話を繰り返すうちに導き出す、とんでもない結末とは。 庭のムササビだけが見ていた、今の日本をはからずも象徴する人間たちの生態観察90分間。
どこにもない稀有な笑いと衝撃を体験できる山内ワールドの真骨頂。

脚本・監督:山内ケンジ
【キャスト】
石橋けい、平岩紙、古屋隆太、岩谷健司、師岡広明、岡部たかし、橋本 淳