きみの声をとどけたい | シネマ係長の秘密基地

シネマ係長の秘密基地

映画チラシ・玩具など長年収集していたコレクションを紹介しています。
「あらすじなどはチラシの裏面などをコピペしています」所有しているコレクションだけをダラダラ紹介しています。



きみの声をとどけたい
2017年8月25日公開
オーディションを勝ち抜いた新人声優6人で結成されたユニット“NOW ON AIR”が声の出演をした青春アニメーション。将来の夢が見つからずに焦る女子高生の行合なぎさが、何年も使われていないミニFM局に迷い込み、DJの真似事をしたところ……。
あらすじ晴れ
本気のコトバは、本気のネガイは、いつか現実になるんだよ。
日ノ坂町に暮らす高校生の行合なぎさは、小さい頃に祖母から聞かされた“コトダマ”の話を今も信じていた。願い続ければきっと叶う。悪いことばかり口にしていると、それが現実となって自分に返ってきてしまう。それがコトダマなのだ。ある日、なぎさは使われていない喫茶店に入り込み、その一角にあったミニFMステーションの設備でDJの真似事をしてしまうと、偶然にも放送され、
すると、偶然放送されたその言葉は、思いもかけない人に届いていた……。

監督:伊藤尚往
脚本:石川学
キャラクターデザイン:青木俊直
アニメーションキャラクターデザイン:髙野綾
音楽:松田彬人
制作:東北新社 マッドハウス
製作:「きみの声をとどけたい」製作委員会
エンディング主題歌:「キボウノカケラ」(NOW ON AIR)
イメージソング:「この声が届きますように」(NOW ON AIR)
【声優】
行合なぎさ:片平美那
龍ノ口かえで:田中有紀
土橋雫:岩淵桃音
浜須賀 夕:飯野美紗子
中原あやめ:神戸光歩
琵琶小路乙葉:鈴木陽斗実
矢沢紫音:三森すずこ
小動大悟:梶裕貴
川袋将暉:鈴木達央
なぎさの祖母:野沢雅子