心が叫びたがってるんだ。 | シネマ係長の秘密基地

シネマ係長の秘密基地

映画チラシ・玩具など長年収集していたコレクションを紹介しています。
「あらすじなどはチラシの裏面などをコピペしています」所有しているコレクションだけをダラダラ紹介しています。



心が叫びたがってるんだ。
2017年7月22日公開
2015年に公開された同名アニメ映画を実写化。幼い頃のトラウマから、順は喋ると腹痛に襲われるように。ミュージカル主役に立候補した順は、一緒に地域ふれあい交流会実行委員をする拓実に背中を押され、封じ込めていた思いを歌に乗せ伝えようとするが……。コミュニケーションに悩む高校生たちをクローズアップする青春群像劇。
あらすじ晴れ
人と本音で向き合うことが苦手な高校3年生の坂上拓実 は、ある日、担任教諭から地域ふれあい交流会の実行委員に任命され戸惑う。そして、クラスメイトから変わっていると思われている成瀬順 も一緒に任命される。彼女は幼い頃、何気なく口にした言葉によって家族がバラバラになったことから、今でも何か喋ろうとすると腹痛が起きるため、他者とコミュニケーションを取るときは筆談していた。ほか、クラスメイトの仁藤菜月 と田崎大樹 を加え、4人が実行委員に。これまで接点のなかった4人だったが、それぞれ心に傷を抱えていた。担任の提案で交流会の出し物はミュージカルを上演することになり、順と交流するうちに彼女の秘密を知った拓実は、歌なら大丈夫かもしれないと促す。順は、心に閉じ込めてきた思いを歌に乗せて伝えようと決心するが……。

原作 : 超平和バスターズ
監督 : 熊澤尚人
脚本 : まなべゆきこ
製作:小川晋一、岩上敦宏、吉崎圭一、藤島ジュリー K. 
プロデューサー:日高峻、清水博之、斎藤俊輔、和田倉和利
共同プロデューサー:小原一隆、小田桐成美
撮影:鍋島淳裕
音楽 : 横山克
【キャスト】
坂上拓実 : 中島健人
成瀬順 : 芳根京子
仁藤菜月 : 石井杏奈
田崎大樹 : 寛一郎
城嶋一基 : 荒川良々
成瀬泉 : 大塚寧々
金澤美穂、萩原みのり、西山潤、川村亮介、上川周作、森田想、尾屋葵、小平大智、桜井美南、堺小春、近藤里沙、真田真帆、小林万里子、塗木莉緒、長田侑子、亀田侑樹、吉田志織、井上拓哉、宮坂健太、岩井拳士朗、影山樹生弥、福島綱紀、河野宏紀