きんいろモザイク Pretty Days | シネマ係長の秘密基地

シネマ係長の秘密基地

映画チラシ・玩具など長年収集していたコレクションを紹介しています。
「あらすじなどはチラシの裏面などをコピペしています」所有しているコレクションだけをダラダラ紹介しています。


きんいろモザイク 

Pretty Days

2016年11月12日公開
あらすじキラキラ
イギリスからやってきた高校生、アリス・カータレット は、大親友の大宮忍 の家にホームステイしている。アリスに忍、凸凹コンビの小路綾 と猪熊陽子 、そしてアリスを追いかけてきたもう一人のイギリス人留学生・九条カレン たち仲良し5人組は高校2年生の秋を迎えていた。アリスと忍、二人一緒に玄関をくぐれば朝日に照らされてキラキラ輝く通学路。通い慣れた道を小走りに駆け、いつもの駅前でいつものメンバーと待ち合わせ。綾と陽子、そしてカレンが笑顔でアリスたちを迎えるのだった。どこにでもあるようで、世界に一つしかない彼女たちだけの大切な日常を過ごすなか、2度目の学校祭が近づいてくる。だが、忍の様子が少しおかしい。「このところ、なんだか朝が眠くて……」いつものんびりしている忍だったが、クラスの演劇で脚本と衣装のリーダーを任され、頑張りすぎている様子。違うクラスのアリスと陽子も、忍のことは気にかけているのだが……。果たして忍たちの劇は無事成功するのか……。


監督:天衝
副監督:名和宗則
脚本:髙橋龍也
キャラクターデザイン・総作画監督:植田和幸
色彩設計:木村聡子
色彩設計監修:歌川律子
美術監督:柴田千佳子
撮影監督:熊澤祐哉
音響監督:明田川仁
音楽:川田瑠夏
プロデュース:GENCO
アニメーション制作:Studio五組

【声優】

大宮忍:西明日香
アリス・カータレット:田中真奈美
小路綾:種田梨沙
猪熊陽子:内山夕実
九条カレン:東山奈央