極道の妻たち 赤い殺意 | シネマ係長の秘密基地

シネマ係長の秘密基地

映画チラシ・玩具など長年収集していたコレクションを紹介しています。
「あらすじなどはチラシの裏面などをコピペしています」所有しているコレクションだけをダラダラ紹介しています。


極道の妻たち 赤い殺意

1999年3月6日(土)公開

内部抗争により殺された夫と義父の為に復讐を誓った極道の妻の活躍を描く、リニューアルした人気極道シリーズの通算第11作。
あらすじ⚔️

高須組組長の陽造が、報恩祭で何者かに殺された。知らせを受けた息子の俊之は、急遽、父の反対を押し切って結婚した由紀との新婚旅行を切り上げて帰国。極道を嫌ってそれまで堅気に生きてきたが、若頭・田所の説得と、俊之の命の恩人で今は組の為に刑務所に入っている水原のことを思い、それを機に父の跡目を継ぐことを決意する。ところが、その俊之までも由紀の目の前で何者かに暗殺されてしまった。実は、それらは全て組の幹部の根元が高須組の看板と利権を狙って企てた犯行だったのである。海面下で組の幹部仲間を次々に抱き込み、勢力を広げていく根元。だが、内部にその犯人がいることを察知した由紀は、愛する夫の無念を晴らすべく、根元の妻・まり子のクラブにホステスとして入り、独自に内偵を開始。やがて、それが根元たちの仕業であると確信した彼女は、背中に不動妙王の刺青を入れ、彼らへの復讐を心に誓うのだった。そんな矢先、田所が根元に寝返った戸田らによって殺された。由紀は、彼の妻・寿美と共に根元らを撃ち、極道の妻としてのけじめをつける。


監督:関本郁夫
原作:家田荘子(文藝春秋刊)
企画:山村俊史/井波洋/日下圭伍

脚本:高田宏治
撮影:水巻祐介
音楽:大島ミチル
主題歌:島津亜矢(「都会の雀」)
【キャスト】
高島礼子/野村宏伸/諸星和己/中尾彬/二宮さよ子/名古屋章/野川由美子/永島敏行/かたせ梨乃/六平直政/古田新/海野けい子/中野若葉/渡嘉敷勝男/曽我廼家文童/伊藤敏八/五代高之/石山雄大/俊藤光利/迫英雄/柴田耕作/浅沼麗子/森順/夏樹/小出華津/河本忠夫/北方侯/浜崎涼子/中島俊二/林哲/岡本典子/河合綾子/石井亜可理/五十嵐義弘/園英子/河合菊水丸