ハンズ・オブ・ラヴ 手のひらの勇気 | シネマ係長の秘密基地

シネマ係長の秘密基地

映画チラシ・玩具など長年収集していたコレクションを紹介しています。
「あらすじなどはチラシの裏面などをコピペしています」所有しているコレクションだけをダラダラ紹介しています。


ハンズ・オブ・ラヴ 

手のひらの勇気

2016年11月26日公開
同性同士のカップルの権利を訴えるべく戦った女性、ローレル・へスターとステイシー・アンドレに迫った、第80回アカデミー賞・短編ドキュメンタリー映画賞受賞作を基にした人間ドラマ。
あらすじ晴れ
ニュージャージー州オーシャン郡。20年以上仕事一筋に生きる女性警察官ローレル は、ステイシー という若い女性と恋に落ちる。二人は徐々に絆を深め、郊外に中古の一軒家を購入し一緒に暮らすことに。しかしローレルにガンが見つかり、余命半年と宣告される。ローレルは自分が死んだ後もステイシーが二人の思い出が詰まったこの家で暮らせるよう、彼女が遺族年金を受け取れるようにしようとする。しかし法的には同性同士のパートナーは認められなかった。闘病しながら制度改正を求めるローレルの訴えは同僚たちや地域の人々、さらには全米に広がり、社会的なムーブメントとなる。

監督:ピーター・ソレット
脚本:ロン・ナイスワイナー
製作総指揮:ロバート・サレルノ、リチャード・フィショフ、アミート・シュクラ、テイラー・レイサム、アダム・デル・デオ、スコット・G・ストーン、ヒラリー・デイヴィス、スティーヴン・ケリハー、グレッグ・シェンズ
プロデューサー:エレン・ペイジ、マイケル・シャンバーグ、ステイシー・シェア、シンシア・ウェイド、ジャック・セルビー、ダンカン・モンゴメリー、ジェームズ・D・スターン、ジュリー・ゴールドスタイン、フィル・ハント、コンプトン・ロス、ケリー・ブッシュ・ノヴァク
撮影:マリス・アルベルチ
【キャスト】
ジュリアン・ムーア
エレン・ペイジ
マイケル・シャノン
スティーヴ・カレル