プロヴァンスの休日 | シネマ係長の秘密基地

シネマ係長の秘密基地

映画チラシ・玩具など長年収集していたコレクションを紹介しています。
「あらすじなどはチラシの裏面などをコピペしています」所有しているコレクションだけをダラダラ紹介しています。


プロヴァンスの休日

2016年7月25日公開

『カリテ・ファンタスティック!シネマコレクション2016』

「黄色い星の子供たち」のローズ・ボッシュ監督が再びジャン・レノと組み、人との触れ合いを描いた人間ドラマ。

あらすじもみじ
幸せに出逢えた、あの夏を忘れない!

レア、アドリアン、テオの3兄姉弟は、祖父のポールに会いに南フランスのプロヴァンスへと向う。
彼ら3兄姉弟の母と祖父ポールとの間には確執があった為、ずっと疎遠な関係が続いており、彼らにとっては今回が初めての対面だった。頑固で気難しいポールに、なかなか馴染めなかった3兄姉弟だったが、末っ子で生まれつき聴覚障害のあるテオが、徐々に慕いはじめたのをきっかけに、ポールと3兄姉弟の距離は縮まって行った。
ある日、長男のレアが悪戯でSNSにポールを登録してしまう。すると若き日のバイク仲間が彼らの前に現れる。そこには、懐かしさから笑顔と優しさを取り戻したポールの姿があった。

監督:ローズ・ボッシュ 
撮影:ステファーヌ・ルパルク
製作製作総指揮:マーク・ヴァドゥ
製作:アラン・ゴールドマン 
編集:サミュエル・ダニシ
衣装:ミミ・レンビッカ
【キャスト】
ジャン・レノ 
アンナ・ガリエナ 
クロエ・ジャネット
ユーゴ・デシウ
オーレ・アッテッカ 
ユーグ・オフレー
ルーカス・ペリシエ