仔犬ダンの物語 | シネマ係長の秘密基地

シネマ係長の秘密基地

映画チラシ・玩具など長年収集していたコレクションを紹介しています。
「あらすじなどはチラシの裏面などをコピペしています」所有しているコレクションだけをダラダラ紹介しています。


仔犬ダンの物語

2002年12月14日公開

盲目の仔犬を巡る少女たちの成長を描いた青春ドラマ。モーニング娘。、ハロー!プロジェクト・キッズで贈るファミリーエンタテイメント。

あらすじしっぽフリフリ
両親の離婚に異を唱え、群馬に住む祖父・光造の家で暮らすことになった小学5年生の真生。転校した学校に馴染めず、心を閉ざしていた彼女は、4年生の千香が拾った盲目の仔犬・ダンの里親探しを手伝ううち、様々な人と交流を持つようになる。ところが、漸くダンの里親が見つかり一安心と思った矢先、千香がダンを連れ帰りたいと言い出した。団地では、ペットは禁止されている。しかしふたりの必死の説得に心打たれた反対派の住民たちは、ダンを飼うことを許してくれるのだった。その後、富山の会社に転職することになった父と一緒に暮らすことを決意した真生は、大勢の友だちに見送られながら想い出のいっぱいつまった街を後にする。

製作: 山﨑直樹 
音楽プロデューサー: つんく♂ 
監督: 澤井信一郎 
脚本: 東多江子
主題歌:モーニング娘。とハロー! プロジェクト・キッズ+後藤真希
(「がんばっちゃえ!」)、モーニング娘。
(「HEY!未来」)
【キャスト】
飯田圭織、安倍なつみ、保田圭、石川梨華、吉澤ひとみ、紺野あさ美、小川麻琴、新垣里沙、
岡野千聖、中島早貴、熊井友理奈、徳永千奈美、石村舞波、村上愛、夏焼雅、梅田えりか、清水佐紀、矢島舞美、嗣永桃子、後藤真希、
原田美枝子、榎木孝明、斉藤慶子、杉田二郎、大島さと子、ばんばひろふみ、兵藤ゆき、柄本明